※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

本日は予定日。健診で指1本分しか開いていない。不規則だが生理痛のような鈍痛あり。陣痛の痛さを忘れているので、まだかなり痛いか心配。

本日、予定日。
健診に行ったけど、まだ指一本分くらいしか開いてないみたいですが。

先程から、不規則ですが、生理痛のような鈍痛があります。まだ、我慢出来そうな痛みではあるのですが、、、

出産が4年半も前に経験したので、陣痛の痛さを忘れています。陣痛って、まだかなり痛いですよね?ら

コメント

まゅ

陣痛…って表現しづらいし感じ方も人によって違うから一概に陣痛かどうかはわかりませんが…経産婦は陣痛がきてから出産までが早い事が多いようなので、いよいよだと思って準備されておくのが一番かと思います⁉️実際私は2人目が陣痛来てから1時間で出産でした⁉️頑張ってください☺️☺️

• マーマ

マーマ

陣痛、人によって違うし、表現しにくいですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    準備はしているのですが、こんな軽くないよなぁくらいの痛みしかこなくって、いつなのかと待ち遠しいです。
    2人目なので、早いといいのですけどね

• 1月24日
ぴー

時間一応測っておいたほうがいいと思います🤔
4年半経ってても産道はできてるし早いと聞きますし🤔

• マーマ

マーマ

間隔測ってもバラバラです。
    痛みがあると上の子が、急にべったりになり、そっちに集中してしまうからなんですかねぇ。

• 1月24日
あい

息子の時3日かかっても産まれず帝王切開だったので、娘も38週でお腹痛くなったけど、こんな軽いの陣痛なわけがないと思っていましたが陣痛でした😂痛みそうでもなかったけどあっという間に5分間隔でした!😂

• マーマ

マーマ

痛さの強弱よりも、間隔なんですね!
    間隔バラバラなので、まだなんですかねぇ。

• 1月24日
ままり

上の子うちは4歳8ヶ月女の子
下の子38wで生まれましたが、本当は今日が予定日。ちなみに女の子。

すごく似ていて思わずコメントしてしまいました!
陣痛の辛さが怖かったので無痛分娩にしてしまったビビリです。
でも2時間半で生まれてくれました!
無痛分娩でも子宮口9〜10センチのとき声を出すほど痛かったので、、、
やはりかなり痛いかと。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
久々の新生児ちゃん、とてもとても可愛いです💕💕
頑張って下さい!!

• マーマ

マーマ

上の子も下の子も、近いですねぇ。
    一人目の時は、前駆陣痛もなく、陣痛中は眠気があり、どのくらいまで痛かったのか正直覚えてなくって。今回は前駆陣痛のようなものばかりで、陣痛の痛さが気になってばかりです。
    もう少しで会えるんでしょうが、待ち遠しいです

• 1月24日
しおりん

私も3人目でしかも7年前で..
水分も取れない位痛みに負け
嘔吐しちゃてた記憶が😭
また2人共が破水からでしたので
陣痛から来たらと思うと怖いです
:;(∩´﹏`∩);:
1人目2人目は2歳差でしたので
2人の間位の時間は出産掛かるかもね
と言われてまたビビってます💦

お互い頑張りましょう♡