※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずりママ
子育て・グッズ

夜間断乳で悩んでいます。夜中に何度も起きておっぱいを求める子供に困っています。みなさんの成功体験やアドバイスを聞きたいです。

夜間断乳についてです。
みなさん、夜間断乳はどれくらいで成功しましたか?
うちは年末年始にやってみましたが、5日間すぎても夜中の起きる回数がどんどん増えて仕事が始まるからと断念してしまいました😭
今でもひどい時は10回くらい起きて、おっぱいおっぱいです(><)
くわえるとすぐ寝るのですが、またすぐ起きることも多々あります。
いつかは必ず朝まで寝てくれる日がくると、信じて頑張ってますが、おっぱいに執着がすごくどうしたものか悩んでます💦
みなさんの意見を聞いて、短い長い関係なくモチベーションアップになればなぁと思いますので、ご意見よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

コメント

テディ

4日目から寝るようになりました^_^

みんみん

夜泣き辛いですよね😂
私も今夜間断乳まだ3日目ですが上げたい気持ちを我慢して1時間くらい格闘して寝てくれました😂

きら

3日ぐらいで諦めたように寝ました!
が、やっぱり何度か起きます💦
でもおっぱいがほしいという感じではなくふにゃふにゃ言ってすぐ寝ます😅

夜間断乳心を鬼にしてがんばってください(*>_<*)ノ

mrns

断念しちゃったんですね…
次夜間断乳するときのほうが苦労すると思います
うちは1ヶ月かかって朝まで寝るようになりました