※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさママ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えていますが、母乳の出が少なく、赤ちゃんが満足していないようです。3時間ごとに40mlのミルクをあげていますが、足りているのか、多すぎるのか悩んでいます。

今月の17日に生まれました❤
出産前からミルクと母乳の混合でと
考えていました!
実際に混合で行っているのですが
正直母乳の出がよくありません。
なので、おなかいっぱいになってないみたいで
母乳の後にはすぐ泣いてしまいます。
ミルクを3時間置きにを目安に
40mlあげているのですが足りてないのでしょうか?

それとも、あげすぎなのでしょうか?

コメント

まま

母乳の後にミルク足したらどうでしょうか〜?
私は三時間とかあまり気にせずミルクあげてました笑

  • なぎさママ

    なぎさママ

    時間を気にせずに泣いたらあげるって事ですか?
    そこまで、気にしなくても大丈夫なのでしょうか?(´·_·`)
    気にしなくても大丈夫なら私もどんどん上げたいんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月23日
  • まま

    まま

    泣いてとりあえずおっぱい吸わせてそれでも足りない場合はミルクあげてました☺︎
    飲みそうだったらもう少しミルク増やしてもいいかと思います☺︎

    • 1月23日
  • なぎさママ

    なぎさママ

    ありがとうございます(´▽`)
    私も試してみようと思います◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月23日
さぁまま

私も母乳の出がよくなく、
常に泣かれていました。
3時間…とゆー時間がどれだけ
長かったことか…
でも途中から二時間で飲ませるようになり、
量も増やすようになり…
結局私は完ミになりましたが^^;
ちなみに混合のときは
おっぱい飲んだあとにミルクあげて、
次のミルクまで時間あって流れたら
微々たるおっぱいを飲ませてました!

  • さぁまま

    さぁまま

    流れたら=泣かれたら、です!
    すみません!

    • 1月23日
  • なぎさママ

    なぎさママ

    私も今同じ状態です💧
    量はどれくらい増やされましたか?
    色々な方のを参考にしたくて(´·_·`)
    先っぽが切れて両方痛くて(´A`;)
    それでも悩んでます。
    上手におっぱいも吸わせてあげたいのですが、まだまだみたいです('・_・`)

    • 1月23日
  • さぁまま

    さぁまま

    きれますよね、痛いですよね(;_;)
    私はランシノー塗ってました!
    量ですか…0ヶ月ですよね!
    うちは大きく生まれた分よーく飲む子で…
    60…80飲んでた気がします。笑

    • 1月23日
  • なぎさママ

    なぎさママ

    うちも大きい方だと思います!
    3404だったので💧
    それぐらい、あげても大丈夫なんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございます!

    • 1月23日
  • さぁまま

    さぁまま

    あ、おしい!
    うちは3444でした!笑
    あげてみて様子見たらいいですよ♪
    多かったら吐きます。
    でも試すときは側でみてあげれてる
    ときに試してみるといいです!
    吐いてつまったらすぐ起こせるように(>_<)
    おっぱい、私も悩みました。
    でないな、でないな…って…。
    でもそのうち息子も上手に吸うようになり
    2ヶ月ぐらいから少しおっぱいが
    波に乗ってきてました!
    無理せず…あまり気負いせず…
    ミルクで泣かずにねんねできるなら
    母乳にこだわらなくていいんだよ、って
    友達と親に言われて少し安心したのを
    覚えています。
    ミルクでもおっぱいでも
    ママの愛情は届いてますからね♡

    • 1月23日
  • なぎさママ

    なぎさママ

    同じような現状なのでホントに気が楽になりました!
    私も気長に頑張ります!(´▽`)
    ホントにありがとうございました!

    • 1月23日
まる

混合のときは母乳飲ませたあとにすぐミルク足してましたよ☺
私のときは60mlでした!
お腹空いても3時間空いてないときは、母乳だけあげてました。

  • なぎさママ

    なぎさママ

    60mlで私も試してみます(´▽`)
    ありがとうございます✩.*˚

    • 1月23日
どすえ

おっぱいの後ミルク40足してましたよ!ミルクは3時間以上はあけて、その前に泣いたらおっぱい吸わせて上げてました。
他の方の投稿でみましたが先っぽ切れてたら痛いですよね💦乳頭保護器使ってました。
おっぱいは吸われれば吸われるほど、作らなきゃ!となるので最初は回数必要だと思います。乳首を縦に10回、横に10回マッサージしてあげて乳房も下から持ち上げてあげたりしてました☺️
出かけるのがしんどすぎるとかでなければ母乳外来に行くのもありですよ✨いっぱい赤ちゃんいて、助産師さんが色々言ってくれますしマッサージもしてくれるしほっとします(笑)

今寝不足と乳頭の痛みとみるくタイム時間かかるししんどい時期だと思いますが頑張って!!

ちなみにずり這い始まるくらいまでは掃除機なんか1週間かけなくてもしなないし、旦那さんは大人なんだから自分のご飯くらい自分で出来るはずだし、おっぱいでるように白米食べて自分と赤ちゃんの事だけ考えてね💖

  • なぎさママ

    なぎさママ

    ありがとうございます!(´▽`)
    心が折れてた分、どすえさんの回答で少し救われました◡̈⃝︎⋆︎*

    寝不足もあって確かにしんどい時期ではありますが、頑張ります!

    • 1月23日