※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
子育て・グッズ

二人目以降の赤ちゃんについて、新たに買い足したものやおさがり服の水通し、洗剤について質問があります。上の子も下の子が春生まれなので、洋服の買い足しについて迷っています。

二人目以降の赤ちゃんが産まれるママに質問です。
①新たに買い足したものはありますか
②上の子のおさがり服は水通ししましたか
③その際の洗剤は赤ちゃん用ですか

上の子も下の子も春生まれなので、洋服もそこまで買いたさなくてもいいかなぁと

コメント

y

肌着、哺乳瓶は買い替えようと思ってます!
新たに買い足すものは上の子のチャイルドシートくらいの予定です!

水通しも赤ちゃん洗剤でするつもりです☺️

Maa

①レンタルですが、リビング用にベビーベッドを用意しました。1人で2人を入れる事が多かったので、バスチェアも重宝しました!
②水通ししました!
③産まれてからも、まとめて洗濯したかったので、家の洗剤をさらさ など 赤ちゃんに優しい洗剤にしました。

鮎🐟

①上の子用のキッズシート、ガーゼやバスタオル、ケア用品や哺乳瓶の吸い口などは新しく買いました。
また、性別が違うこともあり、肌着は全てお下がりですが、部屋着も新しく購入しました。

②お下がりのものも全て水通ししました。

③大人と同じ洗剤です😌

唐揚げ

性別違いますが、どうせ1〜2か月はほぼ外出しないので、そのままおさがりを着させます。なので洋服は全く買い足してないです。
水通しはしました。ちゃんと洗ってしまっておいたのに黄ばんでいたので、綺麗に洗いました!!
上の子は肌が弱かったのですが普通の洗剤で大丈夫だったので、下の子もとりあえず普通の洗剤でいくつもりで、大人用の洗剤で洗いました!!

買ったものは、
チャイルドシート(上の子に1歳〜のもの)、新生児用のオムツ、のみです🤣