※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供の服の購入頻度や金額について相談したいです。私の娘は1歳10ヶ月で、去年は多くの服を処分しました。セールや新作に弱く、12月から5万円以上使っています。他の方は月にどれくらい服を買っているでしょうか。

皆さん子供の服を買う頻度はどのくらいですか?🤔

私のところは1人娘で1歳10ヶ月です。

服は
寝巻き→12着
半袖→34着 (値札付9着)
半ズボン→15
長袖→26着 (値札付10着)
長ズボン→15 (値札付2)
ロンT→16着 (値札付8着)
です。

去年娘が着ない服をダンボール(大)4個分処分しました!
買ったのは良いものの値札すら切らずに季節が変わっちゃうことが多いです。

BABYDOLLが好きでセールをしていたり新作が出るとすぐ買ってしまいます。
12月の頭から今年入って5万は使ってます。
しまむらに行くとかわいい服が安く売ってるのでつい買ってしまい着ないまま終わったりもします。

みなさん月いくらくらいお子さんの服を買っていますか?

コメント

だいたいワンシーズンごとに2.3万円分ぐらいどさっとまとめ買いしてあとは可愛いの見つけたらその都度買うって感じです☺️

• いちご

いちご

まとめ買いなんですね 💧
    妹から買いすぎって言われて
    買いすぎてるのかなーて思って。

• 1月23日
メロ

やばいですね 笑
シーズンごとに必要な分とお出かけ用にちょっといい服くらいしか買わないです😂
年間アウター系、靴は入れずに2万とかだと思います💡

• いちご

いちご

アウターは20着くらい持ってますが、着ないのがほとんとで2.3着を基本着回しくらいです 😂

• 1月23日
  • メロ

メロ

やばいしか出てこない😂笑
    もったいないお化け👻出ますよ!笑
    有り余るほどお金があるなら全然いいとは思いますが😂
    うちはそうではないのでセールしかほとんど買わないです😫

• 1月23日
  • いちご

いちご

セール、新作って言葉に弱いので絶対買わない!って思ってもすぐ買っちゃうんですよね ☺️💦

• 1月23日
☃

寝巻12着ってめっちゃ多いですね!
そんなに着なくないですか?笑
うち寝巻は毎シーズン2着ですよw

たぶん服も10くらいしかないですしズボンは5着くらいしかないです😂
月で考えても1万使うか使わないかって感じですね!

• いちご

いちご

多いんですかね!?💦
    全く着ないですね(笑)可愛いって思ったらすぐ買っちゃうんですよ。

1万ですか!!!すごいですね!

• 1月23日
‪みしゃ

月2万くらいですかね。
あとはスポンサー(じいばあ)にかってもらったりします。

• いちご

いちご

だいたい1.2万程度なんですね!!

ありがとうございます 😂

• 1月23日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

金額うんぬんより買ってる数がヤバいんじゃないですかね😂
    西松屋でもブランドでもいいですけど、結局着ないものを買っているのはただの浪費癖ですよね😅
    いちごさんの場合月にいくらつかうかじゃなくて、買うのはアウターインナーパジャマ全て併せても3着までとか決めた方がいいですよ👍

• 1月23日
ki

無駄遣いですね。それ。笑笑
安さ求めて買うと大切にしないですよね。
そんなに買うお金があるなら
しまむらとかじゃなくて、ブランド物着せたら良いと思いますよ!😣
きっと着ずに捨てる!なんてことなくなると思います。

ちなみに、着れなくなった服が増えたら買い換えてるので最近はそんなに買ってないかもしれないです!

多くても月1万くらいです。1枚も買わない月もあります。
あまり高い服も買ってないのもありますが、そんなに服持ってないです😅
パジャマは長袖3着しかないですが足りてるし
トップスもボトムスも10枚弱ずつです。たくさんあってもすぐ着れなくなるので😅

わお

頻度というか可愛い!と思ったのがあったら即買いします。
だから買う時によっては1ヶ月で何着も買ったり。
でも着ないのはもったいないですよ…その分、別のもの買えますよね( ̄Д ̄;)
うちは姉妹なので下の子は上の子のおさがりでいいや〜なんて思ってたのが、おそろいの服を着せたくて買いまくって結局おさがりはほとんど着せてません(笑)

HEママ

私も子供服大好きで
しょっちゅう買ってます。笑

寝巻きは5着くらいですが
その他の冬物はいちごさん
よりあるかもしれないです😂

ZARAとかGAPが好きで
セールのたびに買ってますね😱
可愛すぎてついつい💓

うちは上の子の時から
着なかったものや綺麗なのは
フリマサイトで売ってました!
気に入ってたのは取ってあるので
我が家は服だらけです🤣

• いちご

いちご

自分のよりも子供の方が洋服たくさん持ってます(笑)

GAPいいですよね ⭐️

我が家もアウターが増え過ぎてラックにかけられないので追加でラックを買うつもりです(笑)😂

• 1月23日
  • HEママ

HEママ

我が家も自分達の服より
    子供服で溢れてます。笑笑
    自分の全然買ってない。。

子供服可愛過ぎですよね💓
    見ると買ってしまうので
    なるべく行かない作戦してます🤣

冬物って夏物に比べて
    かさばりますもんね💦

• 1月23日
  • いちご

いちご

分かります👍🏼
    私も自分の服いつから買ってないー?くらいです(笑)

• 1月23日
ころころ

必要な物を最低限しか買ってないので月いくらって言ったら1000円くらいかもしれないです笑
正確に言えばワンシーズンに5000円くらいで、去年のものも着れたら使います。
別に服に関心が無いわけじゃなくて、いつも可愛い服探してます。ネットでブックマークして何回もにらめっこしてます。
けど必要な分しか買わないですね。次の季節、娘の成長を楽しみに、早く大きくなあれ!早く買ってあげたいなって、それまでに候補絞ってます。
思えばうちはネットで買ってるので、その場で買わずにいくらでも吟味出来るのがいいのかもしれません(*´ω`*)

やま

かわいい服をたくさん着せてあげたい欲求はかなりありますが、どうせすぐ着られなくなるし、きょうだいからのお下がりもあるので、1シーズンで1万円前後です。
自分が娘なら、記憶もこだわりもない幼児期の服にお金を使われるより、思春期におしゃれするためのお小遣いや教育費のためにとっておいてほしいと思うので💦

一度も着せない服もたくさんあるとなると、もはや娘さんのための買い物って感じじゃないですね😱
自由になるお金がたくさんあるのなら、そういうストレス解消法もアリなのかも?

macha

服、全然買いません(^^;
旦那の稼ぎで生活してるので、生活が苦しい訳じゃないですが、気が引けて。
めいっこおいっこが4人いて、+友達の子とかのお下がりがたくさん回ってくるので、買わなくても大量の服があります。
お祝いとかでお金もらった時、福袋、イベント用(クリスマス、お食い初め、結婚式)しか買わないです💦

aaa

2週間に1度はショッピングに行くのでその度に買っちゃいます😥
今好きなブランドがいい値段しちゃうのでワンシーズン毎に8万冬服で12万ぐらい使います!
でも結局2.3回着てからメルカリなどに出すので、もうちょっと少ない額です👌

まろすけ

買いすぎですね!
アウター20はヤバいです💦
旦那さん何も言わないのかな?
お金持ちならいいと思いますが。

• いちご

いちご

ジップパーカー?も合わせて20くらいなんですけど、ベビドSALEで11着買っちゃいました(ᐧ⌓ᐧˋ)

ダンナは別に何も言いません。
    買う時もダメっては言われたことないです。

• 1月27日