※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
子育て・グッズ

外食時のお子さまメニューについて相談です。1歳半の娘にはBFのお弁当やうどんを食べさせています。時にはフライドポテトも。他のお子さまは何を食べているでしょうか。

皆さんは外食時、お子さまラーメンやお子さまランチを何歳くらいから始めましたか?😄
あと、お子さまラーメンなどを食べはじめてないお子さまは外食の時は何を食べさせているかも教えてください✨
うちは1歳半の娘なんですが、一応BFのお弁当を持っていって、うどんなどお店にあるときはそれを食べさせています。あと、良いかはわからないけど、フライドポテトとかを食べる時もあります😅

よろしくお願いします☺

コメント

みにすけ

お子様ランチは1歳7ヶ月くらいから。
お子様ラーメンは2歳2ヶ月くらいからです。
ですがお子様ランチはあんまり食べなくて、ラーメンを解禁するまではひたすらうどんか、白いご飯におかずを取り分けでした。

• こゆり

こゆり

ありがとうございます☺
    うちもそろそろお子さまランチ系解禁しようかな?✴
    うどんってやっぱり子ども好きですよね😁

• 1月23日
みにすけ

あと、茶碗蒸しとプライドポテトは1歳半からずっと食べています。

• こゆり

こゆり

茶碗蒸しいいですね✨
    卵大丈夫だから、メニューにあったらチャレンジしてみようかしら🎵

• 1月23日
‪‪❤︎‬

どちらも1歳から食べてますよ😊

うちはベビーフード拒否だったので、1歳過ぎたらなんでも食べてます!

• こゆり

こゆり

ありがとうございます☺
    最近、うちもBF拒否ることあるので、困ってましたー(笑)
    うちもチャレンジしてみようかしら🎵

• 1月23日
どらもっち

ガストのお子様ランチは、1歳半前ぐらいに初挑戦でしたが、あまり食べてくれませんでした😭
この前ひさびさに食べさせたら、よく食べました(^^)
お子様ラーメンはまだ食べさせてません。
もう食べさせてもいいかなーと思っていますが、本人がうどんが大好きなのでどうしてもうどんのあるお店に入ってしまいます😂

うちは、外食は回転寿司に行きます。うどんもあるし、河童巻きとかおいなりさんだったらよく食べるので✨もちろんフライドポテトも食べます(^^)

その他のお店でも、オムライスとかちゃんぽんとか、子供用のセットがあったりするので、そういうのを食べさせてます(^^)

• こゆり

こゆり

ありがとうございます❤
    子ども、うどん好きですよね✨

娘がご飯食べるようになって、回転寿司は行ったことないのですが、
    かっぱ巻きとかありますもんね!
    今度行ってみたいと思います☺
    詳しくありがとうございます✨

• 1月23日