※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴ、ベビービョルンmini、ナップナップを考えています。エルゴは足の開きが大きく心配。ベビービョルンは長く使えるメッシュタイプが欲しい。ナップナップは日本製でコンパクト。試着できないのが迷いどころ。

いまだに抱っこ紐で悩んでいます😂
今考えてるのは、エルゴ、ベビービョルンminiか普通の、ナップナップです!
エルゴに関しては足の開き方が大きいし、外国製で体に合うのか心配で。

ベビービョルンは長く使えるのと、miniの2種類あって買うとしたらメッシュタイプが欲しいです!

ナップナップは日本製でコンパクトにしまえる体にもフィットしそう!ただ、試着できないってとこで迷っています。

コメント

ミユキ♡

ベビービョルン使ってます!
装着簡単だしおんぶも立ちながら出来るから楽ちんです!

• kao

kao

腰ベルトアリの使ってますか??
    装着簡単なんですね!😳

• 1月23日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

そうです!かなり楽です

• 1月24日
ほーみん

候補に入っていないものですが、私はアップリカのコアラを使っています🌸
日本人のために作られていて、肩から落ちてくることは1回もないです✨
ちなみに私は152cmです!
さらにメッシュタイプのものもあって、それを使っています😊
店頭で試着してから、ネットで買いました🙌

• kao

kao

アップリカあまりきなかったので、考えていなかったんですがとても気になりました😳
    たしか今日いったおみせにあったきが、、
    金土試着してみます!!

• 1月23日
  • kao

kao

こんど

• 1月23日
  • ほーみん

ほーみん

ぜひぜひ💓
    腰ベルトもあるのでしっかりしてますし、新生児から、おんぶ、前向き抱っこまで使えます😊
    良いものに出会えますように✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンオリジナルからのナップナップがおすすめです😙✨

• kao

kao

大きくなってからナップナップ使うのがオススメってことですか?😳

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座る前はベビービョルンが楽でした❤
    首が座ってからは重くなってくるので
    ナップナップに変えました!
    機能性も良く、とにかくリーズナブルなので二つ買ってもエルゴより安いです😙💕

• 1月23日
ママ

エルゴオムニ360使ってますが、足の開きは調節できるので特に問題ないのと夫と共有できるのが良いところです。あと腰に負担がかからないです。
ただ唯一難点としては背中のバックルがめちゃくちゃ止めにくいです。慣れればいいのでしょうが、、
私は首すわり前から使えるので重宝してますよ!

• kao

kao

調節できるんですね!
    調節できるのなら、エルゴでもいいのかも😊

ただ私も背中に手が回せない人なので、試着してみてって感じですね😂

• 1月23日
  • ママ

ママ

背中のバックルは本当にしんどいです😭毎日ストレッチだと思ってやってます。
    ベビービョルンだったかな?赤ちゃんが寝たそのまま外して寝せれるから便利だよーと友達が言ってました!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

横からすみません
    エルゴの背中の止めるやつ
    上下に引っ張ったら移動できませんか?
    届く場所に動かしたらラクです!
    正しい使い方じゃないみたいなのですが…

• 1月23日
  • ママ

ママ

そうなんですか!!!えー!ありがとうございます😊😊😊やってみます!

• 1月23日
ぴよぴよ

私は最初腰ベルトなしのビョルン使っていてめちゃくちゃ使いやすくて、ただ腰ベルトありがあるのを知らなかったので仕方なくエルゴ買いましたけどビョルンの使いやすさを忘れるまではめちゃくちゃ不便に感じてました😭😭😭

• kao

kao

そう!あの腰ベルト無しのやつ凄いいいらしいですよね!

ちなみに、エルゴ使ってみてどうですか?🥺

• 1月23日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

腰ベルトありだとまた違うのか私も気になります(ㅅ'︶'*)

エルゴってビョルンに比べたらまずすごいゴツいんです😭特に肩周り!なので冬はアウターの中にしても変だしアウターの上にしてもなんか変です笑 あと子供降ろしたりする時も断然ビョルンが楽チンです!ビョルンは肩周りも薄っぺらいのでアウターの下に装着しても目立たないしなんせアウターいちいち脱がなくてもひょい!って子供を抱っこ紐から降ろせるんです😂
    ただエルゴはその分厚い肩紐と腰ベルトのおかげでビョルン(わたしは肩紐なしだったので特に)に比べて重さを感じにくいです!

• 1月23日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

最後の文書のカッコの中肩紐なしじゃなくて腰ベルトでした笑

• 1月23日
ママ松

子供4人いますが私の経験上4人それぞれ抱っこ紐の好みがありました💦
上2人はアップリカ
3番はエルゴ
4番はスリング
かれこれ5種類以上成長に合わせて使ってきました(>_<)
ただ個人的な感想は長時間使用すると
腰ベルトがあるものは肩が楽で腰にきます。
腰ベルトがないものは腰は楽ですが肩にきます。
寒い分には防寒できますが、暑さはどうしようもないのでエルゴにしてもベビービョルンにしてもメッシュをオススメします✨
160㎝52㌔の腰痛持ちより

• kao

kao

丁寧にありがとうございます!

抱っこ紐の好みなんてあるんですね😨
    肩か腰かですか、、、究極の選択だ😨😨

• 1月23日
ぶーごん

エルゴにしました!!!
足の開き具合も調整できますし
首が座る前から使えるので
今天気良ければ毎日お散歩してますよ☺️

背中のバックル止めにくいって
言う人いるのですが
つけてから頭を通すような感じでいけば
全然問題ないです!
(わかりづらくてごめんなさい)
アカチャンホンポの店員さんに
教えてもらいました☺️

私は腰ベルトのないビョルンからのエルゴオムニ360を使用していました!

ビョルンの良さはやはり装脱着の手軽さと抱っこ紐自体が軽くコンパクトなことでした!が、しかし腰ベルトがないことと、肩紐が薄っぺらなことで赤ちゃんがまだ軽い時期でも長い時間だっこしていると、かなり肩に来ました(T_T)

エルゴオムニ360を付けたら、肩の楽さに驚きました!こちらも新生児期から使えますが、装脱着がビョルンに比べると複雑なので敏感な子だと下ろす時に起きちゃうと思います(^_^;)うちの子はそうでした。あと、やはりかさばります。抱っこ紐自体が荷物になることもありました!しかし、赤ちゃんを抱っこする時の快適さは断然エルゴでしたよ(^○^)