※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男性社員と話していただけで男好き呼ばわりされ、ストレスを感じて会社を辞めた女性の相談です。

男好きって言われましたが、おっさんが話しかけて来てそれに対応してるだけで言われちゃうのはおかしくないですか?
若い頃、中年のパートの女性が多い職場に入ったことがあります。
物珍しさから、おじさん社員達がやたら話しかけてくるので話し合わせてましたら、同じ部署の50代の女性から「ほんと、男好きな子だよねー、色目使って」と言われました😰
おっさんだし、自分の父親と同じくらいの人に色目使うか💢って感じでしたが、やはり周りの女性からすると若いだけの女が、自分を差し置いて話しかけられてること自体ムカつくんですかね?

そのおばさんだって、男に話しかけられたらめちゃ笑って
私に対する態度と全然違いましたけどねー🤔

女性からそう言われたので変に気を遣いすぎてストレスでその会社は辞めましたが、なんだったんだろう…😨

私からすると男好きって誰でも彼でも関係もったりとかそういうタイプの女性のことだと思ってたんですが…

おっさんと話してただけで男好き呼ばわりされてかなり心外です😑😑😑

コメント

◎

私が好きなんじゃなくて好かれるんです(*^^*)って
笑顔で嫌味いいましょう!

• ママリ

ママリ

好かれるんです(*^^*)

あー‼︎確かに‼︎
    冷静に考えてその言葉をおばさんに返せてたら…😭

当時は自分が悪いと自分を責めてました…😓

• 1月23日
  • ◎

私はひねくれなのでうるせーぱばあとしか
    思わないですがなかなか相手に伝えるの
    苦手な方にはおばさん達はストレスですよね😢
    ババアの若い子への嫉妬ほど醜いものはないですよね( ˆΟˆ )

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、何が地雷かわからないですし自分が一番じゃないと嫌なおばはんが多くて…😭
    もー誰とも話したくないって当時はおました😂

• 1月23日
すらいむ

僻み僻み(笑)大変でしたね

• ママリ

ママリ

僻み…

私もそう思って、なんとか取り繕ってたんですが、おばさん達の思い込み笑が激しすぎて、新しきか入って来た子達にまで私が不倫してるとか変なこと吹き込んで噂されて辞めました😰

怖いですよね…😂

• 1月23日
えり

わたしも言われたことあります!ほんとしんがいですよね!!思い出すだけでムカつくわー。ほんとやな思いしちゃいましたねー。

• ママリ

ママリ

ほんとムカつきますよね😂
    イケメンで若い男と話してるなら、まだしも、おっさんですよ⁈😨

なんか理不尽ですよねー
    さすがにもう、子持ちで30代半ばなんで言われないですが、20代前半マジキツかったです😓

• 1月23日
クク

それ分かります
前のコンビニアルバイトの時に時間帯の関係でやなオバンと一緒にレジする事が多く、
たまたま男性客が立て続けにこちらのレジに来たり、
話好きな男性が話しかけてきてそれに応えたりすると
「男ばかり選んでんじゃないわよアナタ、ニヤニヤしちゃって」
とか誤解招くようなことわざと他のスタッフの前で言ってきたりするのでホント参りました(^^;

• ママリ

ママリ

うわぁー😫💦出ましたね‼︎
    完全に僻みですね🤭
    どのレジ並ぼうが客の自由だし笑笑

結局自分が相手にされてないと感じると、異常なくらい敵対心剥き出してきますよねー😑

マジうざいですよねー😭

• 1月23日
ハルヒママ

いますいますそういう人(笑)
私は高校生の時ですけど学校から斡旋してもらっていったバイト先で工場長がペアを決めるから私の意思でそうなったわけじゃなくても本社から来た研修の若い男の人と毎日組まされてるだけで男好き、か弱いフリしてとか色々言われましたよ(笑)
休憩時間はがっつりおばさん達がその人の横を陣取って離れなかったし私も別にその男の人に興味もなかったので我関せずで仕事の時間しか関わってなかったですけどね(^ ^)
言いたい奴には言わせとけばいいんです(笑)そんなんだから相手されないんだよババァくらいに思っとけばいいんですよ(^ ^)

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦😂
    か弱いフリとか意味わかんないですよね笑
    おばさんって気に入らないと本当に酷いこと言ってきますよね😓
    そういう性格ひん曲がってるおばさんは顔に現れてますよね笑笑

心の中でバカにしとけばいいですかね😉🍀

• 1月23日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

仕事内容も誰が誰と組むかも工場長次第‼︎私は出勤してからその日誰と組むか工場長に言われるまで工場長ともそもそも会社の人と挨拶しかしてないのに言われるから意味わからん‼︎と思って工場長に「あの人と組むとこんなこと言われるから組まないようにしてほしい」とか訴えたこともあるけど多分その本社の人がおばさん達と組みたくなかったんでしょうね(笑)私は短期のバイトだったから期間が終わればやめるしと思われて毎回組まされてました(笑)
    そういう奴は顔に思いっきり出てますよね(笑)だから嫌がられるんだよ‼︎ってバカにしてたらいいんですよ(^ ^)そういう奴は言い返すと余計めんどくさいことになるから我関せずが一番です(^ ^)

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

おばさんで口うるさい奴ら本当に嫌ですよね🥵
    なんでもかんでも気に入らないと文句言ってくるし、嘘平気でついて人を陥れようとするし😭

我関せず‼︎本当、めんどくさいのには関わらないのが一番ですよね😣

• 1月23日
ママリ🔰

「いやー○○さん(←そのババア)ほどじゃないですよー( *´﹀`* )」
って是非言い返しましょう!
私だったら言ってます(笑)😂

• ママリ

ママリ

言いたかったです😂✨✨

そういう風に返せなかったから、逆につけ込まれて言いたい放題言われちゃったんですかね😅

• 1月23日
ぷくぷく

その女性、イタイですね。。50にもなって男好きだとか若い子に言うなんて。嫉妬ですかね。若い子に嫉妬しても勝てないって!笑
ちなみに全然男好きの部類に入らないですよ!

私のいる部署はおじさんが多くて、仕事で別の部署の新人の女の子と関わりがあるのですが、その子にあげたい!とおやつにたい焼きを買ってきていました。笑 私は20代ですけど別にムカつかないですし、むしろおじさんと同じでお土産とかお菓子とかあげたくなりました😂愛想の良い子なのでとくに。

きっとその50代の女性は自分に注目してほしいタイプなんでしょうね🙄

• ママリ

ママリ

その会社のおっさんもおっさんで、若い子(当時の私)が入ってきたと聞いて別部署からわざわざ見に来たり、通勤途中に話しかけて来たので、それがおもしろくなかったのか、私が一方的にババア達の目の敵にされた状態だったんですよー😂😂😂

だから仕事中もめちゃ私に厳しくて、全然仕事教えてくれないし、ただ「あんなこと使えないよ」と上司に言ってたらしいです😭

もう苦しかったです、当時。
    慰謝料請求したかったです😡

• 1月23日
いーいー

分かります分かります!
私も18で入った職場でまわりはオバちゃんばかりでチヤホヤされましたがただ単に娘と変わらない歳だから気にかけてくれただけなのに、たまたま上司と携帯が同じってだけでパートのおばちゃんに不倫してると言いふらされました!
ムカついたので直接抗議し、仕事にも支障が出るから上層部に伝えること言ったら手のひら返してきましたがそんなの無視しそのオバちゃんはかなり怒られてました😆

• いーいー

いーいー

そういう人って自分以外に注目が集まるのが嫌なのと、若さに嫉妬してるんですよ!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

「不倫してる」って絶対に言いますよねやつら笑笑
    証拠もないのに😑
    自分が男と話せないからって、目の敵にしないでほしいですよね🤔

仕事に支障出まくりですよね🥵
    変なおばさんがいる会社は行っちゃうと人生狂わされますね😱

• 1月23日
  • いーいー

いーいー

ねえ!その不倫説必ずありますよね🤣
    何が証拠あるなら見せてみろや!
    ってキレ、名誉毀損で訴えるぞ!
    勿論100%こっちが勝つし勿論弁護費用も払ってもらうから!って脅しました😆
    娘程の子に脅されたときの顔が未だに忘れません!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

凄いですね🤣✨
    オババの顔が目に浮かびます笑笑
    私もそのくらいのこと言えてたら何か変わってたかな…🥺

結婚して子供も産まれて守るものが出来たので今ならそう言うバカな奴に言い返してやりたいですね😏

• 1月23日
  • いーいー

いーいー

若気の至りですよね😅
    勿論、仕事も真面目にしてたのでまわりからの信頼もあり誰も私が不倫するような子だとは思ってなかったみたいですか!
    職場には秘密でしたが当時今の旦那と付き合ってたので旦那は、若いって大変だね〜😅って言ってました!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

私が、直属の女上司にオババからいびられてもう仕事一緒にしたくないと訴えたら、「若いってだけでムカつくんだよ」みたいなこと言われました😱💦

こんなクソ上司やババアがいる会社まともじゃない💢と思って辞めました😉✨

• 1月24日
  • いーいー

いーいー

うわ〜。ドン引き!
    若さと可愛さに嫉妬丸出しですね!笑
    クソババアとはこの事だと改めて思いました🤣

• 1月24日
ぽぽぽ

私も結婚前に務めてた会社で50代で超ぶりっ子なババアに目の敵にされライバル視されいじめられてたので、逆に若さを武器に戦ってましたよ😂😂
「若いからってちやほやされて調子に乗ってんじゃなーい?」と言われたんで、「お年をめすとセクハラ少なくて羨ましいですぅー」とか、「私よくお客さんに番号聞かれたりするのよー」とか自慢されれば、「お客さんじゃなくても番号聞いてくる人がいて困ってるんですー。お客さんなら『上司に固く注意されてますんでー』で言い訳できるから楽なんですけどねー💦」とか言って、全てに返答してやってました😂😂😂

1年くらい戦った結果、いじめはなくなりました😅男性社員や男の上司なんて女の揉め事は見て見ぬふり、どっちにもいい顔するだけなんで、強気に相手するのが1番です😅

• ママリ

ママリ

なんか言われたらそういう言い返しをずっとしてると相手に効くんですね😳✨
    当時は縮こまっていたので何もできませんでした😰

強気に出て威嚇しないと馬鹿にされちゃいますよね…😖

• 1月23日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

強気に戦うか、相手にしないかですよ!

「ウケるーwww」とか言っておきましょ😂

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

私は結果辞めちゃいましたが、どうせ辞めるなら戦いたかったな🤣✨

当時は悲しかったり、悔しかったり…今ふと思い出して急にムカムカしてしまったりと、中々昔の嫌な事が忘れられなかったですか、同じように理不尽な経験されてる方がいて、オババに反撃した‼︎ということを知り、なんだか心強くなりました🥰✨

• 1月23日
セレニティ

若いっていいけど
妬まれるから早く年取りたいですぅ〜って言います(笑)

• ママリ

ママリ

ありゃ🤣
    すごい侮辱的ですね笑笑

カチンっとキレるとこ見てみたいです笑笑

• 1月23日

「えー〇〇さんっていつまで経っても女なんですね^_^私が50になったらめんどくさくて女捨ててるかもですよ」とか言うかもです笑笑

ムカつきますね…次また同じようなこと言われたら嫌味で返すか今の時代パワハラとかモラハラで上に言いましょ‼︎

• ママリ

ママリ

死ぬまでやはり女なんですよねー🤔

話してるだけで、男好き呼ばわりなんてたまったもんじゃないですね😭

パワハラ、モラハラで上に訴えなきゃ男好きおばさん変わらないですよね…😭

• 1月24日
m

めっちゃわかります😂💦
すっごい腹立ちますよね!!!

私の場合は、社内恋愛してる先輩同士がいて、上司命令で彼氏側と仕事ペアになったんですが、彼女側の先輩から毎日コピー室とかで2人きりになると「男好きだね」「男好きだから男によっていっちゃうんだよね?」「色目使ってばかりだね」とか言われて、新入社員という立場上文句も言えず、悔しくてよく泣いてました😂

今なら「いや私彼氏いるんで。他の男とかどうでもいいし、そもそも職場で男とか女とかなくないですか?」「えー!上司から言われて仕事してるだけです!逆に職場でただの会話が色恋沙汰に見えちゃうって、さすが仕事場で恋愛にうつつ抜かしてるだけありますよねー!!私仕事しか見えてないんですけど…ひまなんですか?😂」って言って、更に上司に怒りぶつけまくれるのに…😂 若かった…

でもこういう悪口って、単純に自己紹介です!!🤣 本人が男好きだから、誰かが男と喋るのが気になるんです!! 本人が男好きじゃなくちゃ、別に誰が誰と話していても、気にならなくないですか?😂💦 特に職場なら仕事ですし、尚更。

そのおばさんは、私男好きなんです!しかもいい年して若い子に対抗までしちゃう色目BBAなんですって自己紹介してきただけなんで気にしなくていいですよー!!😂💦

• ママリ

ママリ

おはようございます!

うわー😂完全に嫉妬ですね💦
    男好きだから男に寄っていっちゃうとかびっくり発言過ぎて笑えますね🤣

確かに男好きじゃなきゃ、誰が誰と話してても気にならないですよねー🤔

自分から「私は男好きだから嫉妬してるんだー!」と宣言してるようなもんで、恥ずかしいですね…😨💦

• 1月24日
  • m

m

逆に聞いて頂いてすみません😭💦
    上司命令で仕事ペアにされただけなのに男に寄ってくとか言われて本当キツかったです😞
    私が組むまでは先輩同士がペアだったので完全に目の敵にされて、女先輩の周りの女の人や、私の同期にまでmちゃんは男好きで困るみたいな事を影で言いふらされました。男先輩にも、業務上の報連相しなくちゃいけないのに、話せば女先輩からじろじろ見られて後で文句言われるし、ストレスで禿げそうでした😂

そのくせそういう人って、自分自身は男の人と距離感近くないですか?😂 女先輩は飲み会で上司(既婚者)の肩に酔っ払っちゃいました💕とかって頭乗せてたりして、うぉぉぉぉい男好きはどっちだよ!!!ってよく腹わた煮えくり返ってました😂

本当、男好きよねって言う人=私は男好きだから嫉妬してるんですって宣言してるんだと思います😅
    ずっとモヤモヤしてましたが、こちら見ていたら同じように不快な想いをした方がいるんだと思ったら楽になりました、ありがとうございます😢✨

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

上司命令でペア組んでるだけで目の敵なんてほんと理不尽ですよね🥵
    大概こういうことしてくる奴って自分に自信ないから人を僻んで悪口言ったりして憂さ晴らしをしますよねー🤔

どこにも同じような腐った女いるんですよね‼︎結局惨めなのは自分なのに🥺

同じような思いをしてる方々の言葉を励みに頑張りましょうね🥰🍀

• 1月24日