※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まずに寝るようになり、卒乳してもいいか悩んでいます。水分不足が心配なので、15時のオヤツの時間にフォロミを考えています。初めての子育てで不安です。

あと数日で11ヶ月になります。
三回食で一回量は200〜250g食べて、ミルクは寝る前の200mlのみだったんですが、昨日と今日はミルクを飲まないまま寝てます🤭
このまま卒乳していいと思いますか❓
また、お茶の飲みが悪く、ミルクを無くすと水分不足が不安なのでフォロミをあげようかなと思うんですが、15時のオヤツの時間にあげていいですか❓🤔

初めての子供なので分からない事だらけです😥

コメント

あやま

今週いっぱい待ってみて、ミルクを欲しがらないなら卒乳しても良いと思います。
15時のおやつの時はなるべくお茶を頑張ってあげてみてください。
根気よく毎日の習慣にすれば飲むようになりますよ🙂
食事中もこまめにあげてますか⁇
フォロミはミルクと同じなので、栄養補助食品になります🙂なので、おやつと一緒にあげるのはあまり良くないと思います。
それでは卒乳になりませんよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    やはりお茶を飲ませた方がいいですよね😄食事中は私が飲ませようとすると手で払いのけるので、マグを自分で持たせてみたら、少しずつ自分のタイミングで飲むようにはなりました!
    あとはいつでもお茶が飲めるように常にテーブルの上にはマグを置くようにしてます!
    それでも1日50ml飲めばいい方です😅

フォロミは牛乳の代わりでミルクはご飯代わりだと思ってました💦💦😂
    卒乳にならないんですね!!💦

• 1月23日
あやま

フォロミは牛乳の代わりと言われていますが、それはあくまでも離乳食をきっちり食べたうえで足らない分を補足するものです🙂
なので、量も考えて飲まさないと栄養過多に繋がりますよー🙂

我が子も常にマグを机に置いてありますが、欲しい時以外は飲む気はありません。
それこそ1日50mlくらいですよー🙂