※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっさん
子育て・グッズ

パンパースMのおむつを使っているけど、背中までうんちが漏れてしまう。おむつが小さいのか、使い方が悪いのか気になる。

体重9.1㎏でパンパースMのテープタイプを使っていますが、毎回といっていいほど背中までうんちがきてしまってお着替えです😂😂たまーにぎりぎりセーフな時はラッキーです(笑)おむつが小さいんですかね?それかやり方が悪いんですかね?

コメント

あお

小さいんですかね?🤔
うちは9キロの時はLを使ってましたよ😊💡
特に漏れたことはありません✨

にん🍆

10ヶ月時9キロでエルサイズの
おむつでした!小さいかもですね😨

はじめてのママリ

うちも背中漏れ悩んでたので、パンツタイプに変えました!ちょっと単価は高くなりますが、漏れないですよ!😊

ittan

先日10ヶ月の赤ちゃんがいる友人が来たとき、パンパースだとウンチが漏れやすかった!と言ってました💩
その子の体型とか太もものサイズとか色々あるんだと思いますが、メリーズとムーニーだと漏れにくいと言ってました!
ちなみに我が家はたーちゃんさんと同じパンパースでまだSですが問題なく過ごしてます!
オムツによって長さや丸みなど違うので、他の物試してみても良いかもしれないですね✨

もち

小さいのかな?と思います。
太ももの太さによりますが、パンパースはどちらかというと小さめだと思うので…💦太ももムチムチだと余計に小さいかもです^^;

甥っ子が5ヶ月で9㎏近いですが、Lテープ使ってます!
そして太ももムチムチなので、Lでもちょっと大きめのメリーズのを使ってますよー!

あやま

テープタイプだと、寝返りやハイハイしたりするとズレてしまいますよ。
うちも今、体重8キロですがMを使ってます。
パンツタイプだと漏れないですよー🤔

紫

パンパースは小さめだと思うので、メーカー気にしないならメリーズのMにしてみるのはどうですか??

パンパースがいいならサイズアップした方がいいと思います🍀

息子は10キロぐらいですが、少し前までメリーズのM使ってました✨
太ももムチムチタイプです!
今はLにしましたけど、Lにすると枚数がだいぶ減るので💦
いけるならメリーズMの方がコスパはいいと思います🥰

• 紫

パンツにするとまた違いますよ😊

• 1月23日
ちゃっさん

みなさまありがとうございます😊
いま残っているおむつが使い終わったら違うものを試したいと思います。