※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

離乳食時にストローで麦茶を飲ませているが、むせることが多い。ストローを上手に吸う方法は?

現在、離乳食の時に、リッチェル のストロー訓練用のマグを使って麦茶を飲ませています。
毎回ではないのですが、むせてしまうことがよくあります😭
どうすれば、うまくストローを吸えるようになるでしょうか😂?

コメント

ママちゃん

むせてしまうのであれば 少しトロミをつけてあげるといいと思いますよ!

• ぴーた

ぴーた

えっ、麦茶にとろみつけるんですか💦?
    片栗粉でですか?

• 1月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

片栗粉ではなく、赤ちゃん用のトロミ売ってますよ!
    水分がサラサラなので、むせるようなら初めは少しトロミをつけてあげると飲みやすくなります。
    あまり固くしすぎるとストローで吸いづらくなるので そこは注意です♪

• 1月24日
  • ぴーた

ぴーた

へぇ、そんなものがあるんですか!
    教えていただきありがとうございます😊
    むせる状態が続くようなら、試してみたいと思います❤️

• 1月24日
K&Cmama

吸えるけど、入ってくる量や勢いにまだついていけないのでしょうか?
真空タイプで押すと出るタイプのですか?
うちの子はそれで初め練習して、飲める飲めないは別にして、ストローで吸う!とゆう事が出来るようになった時に、普通のマグであげたらそったの方が上手に飲めました!
多分、マグの方がストローが細くて入ってくる量も少ないから、自分で調整して飲みやすいのかなとᙏ̤̫❤︎
もう試しておられたらすみません(ノД`)

• ぴーた

ぴーた

そうです!真空タイプで押すと出てくるやつです!
    普通のマグの方はまだ試していませんでした💦お出かけ用かな、とか思ってて😂さっそく明日試してみます❤️ありがとうございます😊

• 1月23日
  • K&Cmama

K&Cmama

私もストロー洗った後、ストロー行方不明になってしまって(ノД`)笑
    みつからないからマグであげたら、飲みやすそうにしていて気づいただけです(б∀б)笑
    上手に飲めるといいですねᙏ̤̫❤︎

• 1月23日
  • ぴーた

ぴーた

すみません、めっちゃ笑いました🤣笑
    ちなみに私も、ブレンダーのゴムパッキン、律儀に外して洗ったら、気づかず流したみたいで、排水溝のゴミと共に捨ててしまいました🤗
    どうでもいいことすみません笑
    明日試すの楽しみです😍
    ありがとうございます😍

• 1月23日
  • K&Cmama

K&Cmama

ストローならまだ許せるけど、ブレンダーのパッキンはちょっと辛い!笑
    透明の物は流しちゃいますよねー!笑
    マグのパッキン気をつけて下さいね!笑
    私も無くさないよう気をつけます‪w

• 1月23日
  • ぴーた

ぴーた

まだなくしてから一度も使ってません❤️笑 しかも透明ではなく茶色でした笑
    マグのパッキン、無くさないように気をつけます!笑
    お互い頑張りましょう!!!!笑

• 1月23日
おかん

いまでもたまにむせますよ😂😂
一気に入っちゃうんでむせちゃうみたいですが、そのうちまあ飲めるようになります😂

• ぴーた

ぴーた

そのうち飲めるようになるといいんですが😂見ていてかわいそうで😭娘の成長を見守ります!ありがとうございます😊

• 1月23日