※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちん
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。昨日まで足りていたのに、急に寝つきが悪くなりました。母乳とミルクをあげても寝ないことがありますか?困っています。

生後13日目の新生児の初ママです。
昨日までは母乳とミルク40〜60で足りてたのに
今日は全然寝てくれません。。。
7時に母乳とミルク60あげたのに
今(8時20分)ぐずっておっぱいを探すので
また母乳をあげてます。

昼からほとんど寝てません😭

昨日は足りてたのに
急に足りなくなるなんてこと
あるんですかね??

困った😭

コメント

あき

娘も丁度7時半ごろから母乳飲んでミルクも60ml近く飲んでるのにまだ足りないようで、さっきくら20分ぐらいずーっと母乳吸ってます😂

吸いながら寝たいのか、足りなくて吸ってるのかはわかりませんが、同じく困ってます😭

母乳も毎回同じ量出るわけではないのでもしかしたら今回は足りなかったのか赤ちゃんの飲める量が増えて来たかですかね🤔

  • まっちん

    まっちん

    同じですか😭

    吸いながら寝たいってのも
    あるんですね🤔

    次は80作ってあげるようにします!

    今寝かけてるので、そっとベッドに置いてみます🤯

    • 1月23日
あゆ

起きてる分、お腹がすいているのかもしれませんが、、。

きっとお腹の中の世界と違う事が分かってきて不安なのかもしれません😩

あと1週間しないで「魔の三週目」に突入しますから、予兆かな?😱

抱っこで安心させるママもいれば、私はこの時期にねんトレをしました。(泣き声も小さいしなにやっても愚図られそうだったので😅)

あかちゃんも色々分かってくる時期ですからねー😭お互い頑張りましょう♡

  • まっちん

    まっちん

    魔の3週目😨?!?!
    すみません初めて聞きました😨

    ねんとれって何をするんですか🤔?

    やっぱり起きてる分お腹すくのも早いですよね😔

    • 1月23日
  • あゆ

    あゆ


    魔の三週目は
    外の世界を理解してきて不安になって愚図ったりする事ですかね🤔

    ねんトレって5分から10分泣いてても寝るか様子を見て1人で寝れるようにトレーニングする事です🧐少し抱っこしてまた横にして、、って感じです。

    赤ちゃんって難しいですよね😱

    • 1月23日
  • まっちん

    まっちん

    そうなんですね😨
    嫌な時期が来てしまったな😨...

    私もやってみたい!!!
    ですが、今実家なんですが実家が古いアパートなので泣いてるのを放置するのは近所迷惑になりそう😭...

    赤ちゃん難しすぎます!!!
    最近イライラが募ってきてます😔

    • 1月23日
  • あゆ

    あゆ


    3にまつわる数字は面倒な時期ですよね😱(魔の三週目、魔の3ヶ月、魔の3歳とか、、)

    赤ちゃんの時期にねんトレした方が比較的楽ですよ🤗
    ・泣き声がまだ小さくて月齢を重ねることにだんだん大声になる
    ・赤ちゃんはまだ体力が無いので比較的短い時間で体力消耗してくれる。

    ただ、ねんトレは賛否両論あるから(1人で泣かせるのは如何なものか的な。)難しいですが私はみんなねんトレしたおかげで寝かしつけなく1人でそれぞれ寝てくれるので助かってます🤣

    初めてのお子様ですか?
    私も1番上の子は分からないことだらけでノイローゼ気味になりました😱‪‪💦‬

    • 1月23日
  • まっちん

    まっちん

    初めての子です😓
    なので何もわからず😩😩😩
    3にまつわる数字...付き合ってるカップルみたいですね🤣笑笑

    おっきくなってからネントレは
    難しそうですね🤔
    私も家に帰ったらやってみようかな🤔

    初めて母子同室になった時はなんて可愛いんやろ...って思ってたのに
    夜中に大泣きしても、あらあらって笑えてたのに笑笑
    今はちょっと疲れてきてぐずられるとイライラしちゃいますね😭

    • 1月23日
  • あゆ

    あゆ



    疲れですよ😱寝不足だったりもするので休める時に休んでください🤱

    可愛いんですけどねー♡泣かれると「はいはいー(〃´o`)フゥ…」ってなります(笑)

    • 1月23日
アラサーさん

魔の3週間目ですね(^^)
その時期、かなり泣くのでミルク等は足りてると思いますよ(^^)
ひたすら抱っこしたりあやしたり…って感じの時期です(^^)

  • まっちん

    まっちん

    魔の3週目...😨
    抱っこしてあやすしかやはり方法はないんですかね😔
    おっぱいを探すのは不安だからですかね🤔

    これはいつまで続くんだろう😨

    • 1月23日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    私もひたすら抱っこして、朝が来た時もありますよ(^^)

    1ヶ月したら少しだけ落ち着いて、3ヶ月たてばかなり楽になります🤗

    • 1月23日
  • まっちん

    まっちん

    朝まで😨
    辛くなかったですか??
    泣けますよね😭...

    とりあえず一カ月まで頑張らなきゃですね😭💪

    • 1月23日