※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊活

排卵日や排卵の有無を知りたいため、婦人科に何回通えば分かるか知りたい。仕事もあるため、間隔や回数を知りたい。

排卵日を知りたい、そもそも排卵しているか調べたいので、
婦人科にかかりたいんですが、
だいたい何回くらいかかったら分かるもんなんでしょうか。

年齢もあるので早くほしいけど、仕事もあるので
あまり何回も休めません💦

だいたいどれくらいの間隔でどれくらいかかれば
分かるのか、仕事のシフト調整するためにも
分かれば教えてほしいです。

コメント

アーニー

最初はタイミング指導になりますので、月2~3回になります。最初は生理中で生理3日目くらい、その次が排卵前後になるので生理10~15日目、そこで確認とれなければ再度になります。

  • まほ

    まほ

    今日でちょうど生理3日目で、終わりかけです。
    明日かかるのは、ちょうどいいんですかね?
    そこから次の生理までに排卵日分かるんでしょうか?

    • 1月23日
  • アーニー

    アーニー

    明日でも大丈夫です。とりあえず明日受診してみて次の受診日がわかると思います。

    • 1月23日
  • まほ

    まほ

    ありがとうございます❗

    • 1月23日
ぽん

基礎体温つけてますか?
二層に分かれていれば排卵していると先生に教えてもらいましたよ☺️

排卵日特定には、私の場合は生理開始日から10後ぐらいに一度受診。
その時の卵胞の大きさによって次回受診日が決まります。
卵胞チェックはだいたい2、3回して、最後に排卵したか確認する感じですね🤔

  • まほ

    まほ

    基礎体温つけてません💦
    つけたいんですが、子供が夜中ぐずって。
    それでも基礎体温ってはかれるんですかね?

    だいたい生理開始から次の生理までに、3回くらいかかる感じですか?

    • 1月23日
  • ぽん

    ぽん


    体起こしてしまうと難しいかもです💦
    確か3時間だか4時間だかは最低でも寝ないといけなかったような…。
    今当時の予定見ましたら、一周期で3日間でした!
    人工授精した時は5日受診してました!

    • 1月23日
  • まほ

    まほ

    目が覚めると添い寝や腕枕でそのうち寝る感じです💦ちゃんとはかれないですよね?
    ありがとうございます!
    とりあえず明日予約とってみます!

    • 1月23日
  • ぽん

    ぽん


    それだとちゃんと測れてないかもですね💦
    早めに予約とれるといいですね!

    • 1月23日