※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉りんご
お金・保険

アフラックに加入しようと考えている20代半ばの方がいます。現在の保険が高いため、旦那の負担を減らしつつ、アフラックを検討しています。アフラックにすると年間でだいたい2万円は支払いが安くなります。デメリットとメリットを教えてください。

アフラックに加入してる方で20代半ばぐらいの方
いますか??

現在の保険が高く、旦那の負担を減らしつつ内容のいいものにしようとアフラックを検討しています!
アフラックにすると年間でだいたい2万は支払いが安くなります。

デメリットとメリットを教えてください。

コメント

ファン

アフラックに20代半ばに加入し直しました。
医療保険の回答でよろしいでしょうか?
保険と言っても様々な扱いがありますので。
保険の中身も設定できますので、安くもなるし。高くもできます。
私のが掛け捨てで、入院日額7000円など特約も何かしらつけて2000円ちょっとですので。年間で24000円程の支払いです。
日額を上げたり、手術一時金の設定、女性特約など設定変えることによりニーズに合わせられるのはどこの保険も同じでしょうがメリットかと。

  • 千葉りんご

    千葉りんご

    医療保険です!

    たしかに女性特約などの設定が変えれるのはいいですね!安くても内容のいいものにしたくて変更しようと思ったので、ご回答ありがとうございます♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

    • 2月5日
nanaco

アフラックはなかなかお金が下りないと聞いたことがあります。
例えば重度糖尿病でも、他はインスリンを半年打つと重度扱いが、アフラックは二年打たないといけないとか
例えばの話です。

実際はわかりませんが、入るのは簡単でもなかなかお金が下りないと入ってる意味ないかなーなんて思っちゃいました。

  • 千葉りんご

    千葉りんご

    そうなんですか?!

    たしかに入って下りるのがスムーズじゃないのは意味ないですよね(இдஇ; )

    ありがとうございます⊂((・⊥・))⊃

    • 2月5日
  • nanaco

    nanaco


    噂なので真意はわからないですが、会社によって病気の病状が違うそうなのでそこをキチンと聞いて置いたのがいーですよ!!

    うちは比較的下りやすい あいおいと住友にしました^_^;

    • 2月5日
  • 千葉りんご

    千葉りんご

    CMもしてて有名なのに実際と違うとなったら嫌ですもんね!

    聞いてみます♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

    ありがとうございます!

    • 2月5日