※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

陣痛室での出来事や家族の対応について、複雑な思いを抱えています。産後、祖母と実母が来たが、入室許可について怒られたり、叔父の行動にも不満があり、今後も気になると感じています。

未だに陣痛室でのことを思い返してしまうのですが、私自身がおばあちゃんっ子で破水したよ、だけどまだ産まれないよと連絡したら私に連絡してくるということは実母と連絡取れないんだ、行かなきゃということで息子(叔父)に運転してもらい駆けつけてくれましたが正直来ると思ってないし叔父にはすぐ産まれるん違うんか!!って陣痛室で怒られました。(叔父は40代後半独身実家暮らしです)

産後改めて祖母と実母が来てくれたんですがいきなり来てびっくりしたし普通は旦那さんと実母だけの入室許可だからって私怒られたんよ、って言うと祖母は凄く悲しそうな顔をしていて…心配して駆けつけてくれたのにって言う気持ちと、叔父に怒られたことプラス旦那曰くすごくお酒臭かったので昼間から飲酒運転で来ていたこと、きっとこの先ずっとモヤモヤするんだろうなぁと思いました。

コメント

いーいー

飲酒産んでしてきて怒られるとか私ならモヤモヤというよりクッソ腹たちます!
そんなんだから独身なんだよ!って言っちゃいそう。

• a

a

実母から聞いた話によると祖母がお願いしたんじゃなくて叔父が自ら産院まで送ってあげるよって提案したらしく、夜勤明けだし無理しなくていいと言っても聞かずに車を出したそうです…
    後からそれを聞いたのでただやっかみに来ただけではなかったんだなぁと思うこともできるんですが、まさに陣痛を耐えてるってときに怒鳴られたのはイライラしますよね😂

• 1月23日
  • いーいー

いーいー

飲酒産んで←❌
    飲酒運転です💦

• 1月23日

ずっと残るのは旦那さんの飲酒運転かな(T ^ T)

おばあちゃんは仕方ないですね(T ^ T)
心配だし、お母さん連絡つかないんだ!なら私が変わりに陣痛中家族が腰をさすったりとかしなきゃ!って思ったのかもなので( ;∀;)
叔父は仕方ないです……独身なんで(·︿· `)

• a

a

私は陣痛で必死でしたが旦那が気付いたみたいで、叔父さんかなりお酒臭かったよ…と言われました😂
    結婚や出産に無知なので陣痛室は怒鳴る場所じゃないって知らないんでしょうね😱カーテン隔てて他にも二人妊婦さんが頑張ってましたので恥ずかしい思いしました😔

おばあちゃんにはごめんねって思いますね🙇‍♀️

• 1月23日

退会ユーザー

産婦人科医自体叔父さんは未知の世界でしょうし…

恥ずかしいおもしましたね( ;∀;)
    その時は考えられないし今振り返ると💦

これからもおばあちゃんっ子でおこさんみせてあげてください(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 1月23日
  • a

a

確かにそうですね😂!

そうします😭娘と会うと喜んでくれてるのでご飯に誘ってみようと思います😊ありがとうございます!!

• 1月23日
マーマママ

おばあちゃんに申し訳ない気持ちわかります!でも、それほどに思ってくれているんだなぁ✨といい風に考えましょ!孫を合わせたりしたら喜ぶのではないでしょうか?😊

• a

a

そうですね😔おじいちゃんが入院中で落ち込んでるけど娘に会うと気が紛れてるみたいです😆!前向きに考えることができました😊ありがとうございます!

• 1月23日
  • マーマママ

マーマママ

申し訳ない気持ちすごくわかります^ - ^そんなはずじゃなかったのに、、、うまく伝わらなかったのが余計に悲しいですよね💦でも誰も悪くないですよ!仕方ない✨それより赤ちゃんの誕生を喜びましょ❤️🤱

• 1月24日
  • a

a

ありがとうございます😭
    たしかに誰も悪くないですね😊!
    切り替えることができてすごい楽になりました💫

• 1月24日