※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの寝姿勢について相談です。腕が顔に当たり傷ができて泣いてしまいます。おくるみをしても腕が抜けてしまい、寝不足で疲れています。腕を真っすぐにして包んでもいいでしょうか?寝る時間が少しでも延びる方法はありますか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
寝ているとき腕がバタバタと動き顔に手が当たって傷になっています。
その拍子に起きてしまい泣き出します。
おくるみをして防止していたんですが手を胸の上あたりに曲げて包むとどうしても腕が抜けてしまいまたビクビクした際にバシバシ顔に当たってしまい起きてしまいます。
腕を身体に沿うよう真っ直ぐしてくるんでもいいのでしょうか?手が目の中に入って自分でぎゅーっとやるので痛そうで心配です。
あとすぐ起きてしまうのですがくるむと少し長く寝てくれたりしますか?(><)あまり寝なくてら疲れています。。

コメント

YーRーS

うちは顔への傷防止のためにミトン付けてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミトンをしていても顔に当たると起きてしまうのでどうしたらいいかなぁと思いまして涙

• 1月23日
  • YーRーS

YーRーS

起きちゃうのは気になりますね😅
    でもおくるみで腕ごとくるんでしまうと赤ちゃんの自然なポーズを妨げてしまうので良くないと思いますよ。

• 1月23日
りんご

http://www.lovetodream-japan.com
これを使ってみるのを私は紹介されました(^_^)
モロー反射によるものみたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく繋がりませんでした。なんていう商品ですか?(><)

• 1月23日
  • りんご

りんご

すみません😢
    スワドルというおくるみです(>_<)
    オーストラリア発の商品みたいです。

• 1月23日
りんご

スワドルアップのステージ2
50/50というものを使っていますm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!ほんとここ数週間で身体が疲れ果てました。。

• 1月25日
もも

傷が気になるなら、爪を切ってみてはいかかでしょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 1月25日