※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

夜寝るときの服装や部屋の温度について相談です。

夜寝るとき、何着せて部屋は何度にして何かけてあげてますか??私は短肌着とコンビ肌着着せておくるみに包んで部屋は20度設定でベビー布団1枚かけてあげてます、、!そしたら朝暑そうでした...みなさんはどんな感じですか??

コメント

ゆいママ

まだ動かない時期ですし、室温が設定されているなら、肌着・コンビ肌着、布団でいい気がします💦

• 柚

やっぱり暑いですかね...おくるみに包んでないと寝ないのでおくるみにブランケットにしてみます...!

• 1月23日
  • ゆいママ

ゆいママ

暑いかと思います💦
    そうですね、おくるみに包まれているのであればその上を薄手にして調整してあげる感じがいいかと思います😊寒くないかなって心配になりますよね

• 1月23日
  • 柚

私が布団3枚もかけてるので自分の感覚で寒いかなって心配で😢 赤ちゃんって以外と暑がりなんですね...

• 1月23日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうなんですよ💦体温も高めだし、うまく調節できないから、体の中にこもりやすいんですよね💦

• 1月23日
  • 柚

まだ自分ではいだりもできないし朝泣いてた時は本当にごめんねってなりました😢 ありがとうございます!

• 1月23日
  • ゆいママ

ゆいママ

その時期は私も手探りで同じでした💦大丈夫ですよ💦ゆっくりゆっくり❤️

• 1月23日
グミ

肌着2枚+ロンパースを着せて23度設定で添い寝をしてるので私と同じ布団で大人用の毛布と掛け布団をかけてます

• 柚

ありがとうございます...!

• 1月23日
バナナアイス🍌

当初、私も柚さんと同じ感じで寝せていました!そして、汗かいていることも同じです。
今は、コンビは肌着一枚で、バスタオルをかけてます。夜もエアコンで20度を保ってますが、寒そうならもう一枚薄いのかけてあげたりしてます。

調整、難しいですよね。
そして、短肌着をせっかく買ったのに着る機会が少ないです。

• 柚

私も今日朝泣いてたので確認したら汗かいてて暑かったのねごめんねって思いました...私も今日は肌着とブランケットにしてみようと思います...!調整難しいですよね😢私は短肌着は毎日着せてます!笑

• 1月23日
ちゅーん

うちは短肌着&コンビ肌着か長袖ロンパース&ツーウェイオールでモスリンおくるみで22度設定です❗️汗かいてたことはないですね🤔おくるみじゃない時は厚手のブランケット1枚かけてます。

私の親はいつもいつも寒そうってうるさいですがこれでいいと思ってますw

• 柚

おくるみ以外に布団かけたりはしてないってことですかね???以外と赤ちゃんって暑がりなんですかね😢自分の感覚でいくと難しい...

• 1月23日
  • ちゅーん

ちゅーん

なんか大人が少し肌寒いくらいでちょうどいいみたいですよ🙂たまに暖房自動オフになっちゃって朝の室温18度とかになってますけど本人は泣くこともないし全然平気そうです😅私はどちらかというと温めすぎで起こる突然死を警戒しています💦

• 1月23日
  • ちゅーん

ちゅーん

はい、基本おくるみのみです☺️

• 1月23日