※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で切迫流産の診断を受けた方が、出血の状況や血腫の縮小について相談しています。出血の量に関わらず、血腫がどの程度で縮小するか知りたいそうです。

絨毛膜下血腫になった方、
教えてください 🙁!!

10wの時に少量ですが出血があり
受診すると絨毛膜下血腫で切迫流産
と診断されました ( ; _ ; )/~~~

今は自宅安静にしてますが、
最初に出血して以来 腹痛も出血も
なく変わりなく過ごせてます。

出血が無くても血腫が無くなってる
って訳ではないですね😵?

少量でも多量でも、どのくらいで血腫が
無くなったか教えてください ☹️🙏

.

コメント

deleted user

自宅安静で自然と吸収してくれました👶

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    何週くらいって覚えてますか😔?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ののまる ❤︎.さんと同じ9週くらいに出血して自宅安静となり、その後3週間ほどで吸収していました👶

    • 1月23日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    私もそのくらいで吸収
    される事を願って安静にしてます…

    • 1月23日
かぁちゃん

一人目の時は小さな血腫が出来、2週間後の健診では子宮に血が吸収されて消えていました。
現在二人目を妊娠中で9wですが、かなり大きな血腫があり無理のない生活を送っています。
1ヶ月経ちますがまだ消えていません。
安静にしていたら大丈夫なので、とにかく無理しないようにするしかないです💦

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    2人目も血腫出来てしまったんですね😔

    上の子いての安静はキツイですが
    お互い頑張りましょうね 😢😢

    • 1月23日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    妊娠初期に胎盤が作られることで血腫出来る方多いみたいですが、私は体質的に出来やすいのかもしれません😭
    本当に安静って難しいですけど、安定するまで頑張りましょう!

    • 1月23日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    体質もあるんですね( ;_; )

    はい!頑張りましょう😭

    • 1月23日
ぽんママ

長男の時は9wでトイレが真っ赤に、血腫8cm。
3ヶ月自宅安静で血腫は消えました。

今回は14wで夜用ナプキン3枚パンパンでも足りないくらい出血し、血腫9cm。
1週間入院して、今安静3ヶ月目ですが血腫4cmになりました。
今回は吸収されなそうですが、これにて安静解除になりそうです😅

参考になれば。
お大事にしてください。

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    1人目も2人目も血腫
    出来てしまったのですね…

    大きい血腫だと心配に
    なりますよね ( ˊ• ·̭ •̥ )

    私も安静にしてます😭😭

    • 1月23日
ぴぴ

私は13週で出先に靴まで血が染みるほどの出血で血腫3×6くらい、安静で体内に自然吸収される体質と、溜まってる血が出続ける体質があるみたいで、私は後者でした。3ヵ月ほど出血してました。

血腫の場所によっては残っていても出血しない方もいるそうです。

ハイリスク妊婦を診てくれる先生いわく、出産まで出血する事はないです。と言われました。
安静大変ですが、頑張ってください(>_<)

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    えぇ( ˊ• ·̭ •̥ )出先でですか!?

    それはビックリでしたね☹️💦

    私はどっちの体質だろう…

    安静にして乗り越えます😫

    • 1月23日
 ‪‪❤︎‬

娘のときに 13wで 大量出血
(300~400ml程度)、
絨毛膜下血腫になりました
血腫は 9cm程度、 大量出血して
この大きさなので もっと大きかったと
思います😭😭

4日間入院、その後8ヶ月に入るまで
自宅安静してました 😭

血腫が 吸収されたのは 7ヶ月入ったぐらいです!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    7ヶ月かぁ( ˊ• ·̭ •̥ )
    私も安静にして頑張ります😢

    • 1月23日