※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後うつなどで、安定剤など飲んで育児されてる方、飲む前より穏やかに育児できてますか?

産後うつなどで、安定剤など飲んで育児されてる方、
飲む前より穏やかに育児できてますか?

コメント

くも

元からうつ病持ち(波がありますが)で産後うつになりました。
薬を飲むことで気休め程度にはなっていると思います。
でも一番は、イライラしたり落ち込んでるなって時はとにかく誰かに話すようにしています。
病気に甘えるのはいいことではありませんが、うつは真面目な方がなりやすい病気です。自分は今精神的に疲れているんだから仕方ない!って思う気持ちも少しあっていいんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気休め程度なんですね💦
    効果は人それぞれなんでしょうが、飲むことに少々抵抗がありまして…。
    でも、飲んだ方がいい状態であることは自覚してるんです。
    真面目…真面目かは分からないですが、完璧主義なところがあります。
    誰かに話すことが大事なんですね。
    なるべくそうするようにしてみます。

• 1月23日
土方ぷりん

産後うつから躁鬱病になった者です。
飲んだ後のが穏やかというか心に余裕ができます。
それでもイライラする時不安になることがあります。私も完璧主義なとこがあり、いい母親・妻でいなければと自分を追い込んでました。
息子に手を上げそうになったこともありますし、児相や福祉センターの方にも散々世話になりました。とにかく誰かに話すのか1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の余裕大事ですよね💦
    今、全く余裕ないです。
    常に子供と二人きりだから、誰かと会って話すってことが極端に少ないのでそのせいもありますかね💦
    なるべく話すようにしてみます!

• 1月27日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなっちゃいますよね〜😓
    私はよく福祉センターのこども家庭課や児相に電話して愚痴聞いてもらってましたよ!精神的な病気を持っている人のための相談窓口でもいいかもしれませんね(^ ^)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

• 1月27日