※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
ココロ・悩み

主人の元カノが悪口を言いふらしている相談です。元カノの行動に対処したいとのこと。

主人の元カノについて相談です。
しょうもないと思われそうですが、聞いてくださるとありがたいです。
3年前、私と付き合う前に半年ぐらい付き合ってた女が
今更、また悪口を言いふらしているようです。
多分、私たちが結婚から妊娠、出産に至ったことで
妬んでいるのかと。
私は、フェイスブックを覗きに来ていることに
気づいていたためわざと公開にして更新してました。
元カノは自分で覗きにくると、私の知り合いかものところに
でてきてしまうため(前まで何度も、知り合いかも。にでてきてました)、友達を使って探りをいれてきてたようです。
もともと私は、元カノという存在がだいっきらいで
結婚するまで何度もそのことを主人に責めてしまい
喧嘩を繰り返してきました。
結婚した際に、もう夫婦なんだし!と、割り切り、
忘れていましたし、本当にどうでもいい存在に変わってました。
その元カノは、決して可愛いとは言えない、背が低くて中背中肉のギャルです。
ちなみに私は逆に身長が高いです。
元カノのことを、あのちび。主人が呼ぶため
(主人には言っていませんが私は身長がコンプレックスです)、ちびじゃなくてブスにして。と言いました。笑
私たちが付き合った当初、なんであんな子と付き合っていたのかを聞いたことがあり、その理由が、お金とただヤリたかっただけ。っていう理由で、今、いつ思い出してもそいつとヤッたってことだけで主人が気持ち悪く思えてしまいますし、ヤキモチやいてしまいます。
その度に、自分も元カレとそういう関係にあったことを思い出し、責める前に自己解決していますが…

未だに悪口を言いふらしているのを知ったのと、
出産を機に、そんな汚い人に子供を見られたくないですし
全ての投稿の公開範囲を友達限定に変更しました。
探りをいれるために使われていた、そいつの友達もブロックしました。
主人が、悪口を言いふらされていることを友人通して耳にして、言いたいことがあるなら直接言いに来て。と伝えといてと友人には言ったそうです。
私自身、主人と付き合った最初の頃、その元カノが主人とのプリクラをトップ画像にしてフェイスブックを残していたため、恥ずかしいから消せ。と直接、主人も連れて言いに行きました。もうログインパスワードを忘れただとかそういう理由で消されることはありませんでしたが。

結婚しても妊娠しても出産しても、
嫌いな存在は好きになることはないし嫌いなままなんだな。と実感しています。
みなさん、元カノを思い出したりどこかで見たりして
嫌な気持ちになったとき、どう対処していますか?
気持ちの持ちようだけでも教えてほしいです。

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

わかりす!
付き合いたての時も、よく影で元カノに主人と私の悪口言われていましたし、職場が一緒だった為、わざと目の前で話したりして嫌味っぽく私もしてやりましたが。
私が職場が変わり、主人も移動になって
結婚した今でも、まだ主人に未練があるだの、なんだのを耳にします。
初めは私もイライラしたりしましたが、
どんだけ主人にその女が未練があっても元カノに戻らない自信がありますし、逆に可哀想うな人だな、と思えるようになりました。
哀れみの気持ちでいましょう!

でも未だに悪口言ったりしてるのは
本当に哀れで仕方ないですよね笑
ありもしない事言われたりしたら、だるいし。
でもその元カノの周りに何を誤解されても、私は困らないですし、その女の周りの人達も「まだ、未練あるの?しつこい〜」と思ってるはずですよ^ ^

冗談は顔だけにしとけよって
思って今の自分の幸せな日々を
台無しにしないようにしましょう!!

• Mamãe

Mamãe

わかってくださる方がみえて嬉しいです>_<
    確かにそうですね。
    かわいそうな人。って思ったら、
    イライラしないですね笑
    結婚したのはこっちですし笑
    悪口言ってる時点で元カノが負け犬に思えてきました。

私の全然知らない人たちに悪口言ってるようで、
    主人の友達の友達が聞いて、こちらにその情報がはいってきました。笑
    知らない人たちなら気にしなくていいですかね笑
    知り合いに誤解されるのはめんどくさいですけど、知らない人たちですし、確かに困りません。
    聞かされる側も、3年前の元カレの悪口なんて聞いてもどうでもいいですよね笑

そうします!
    イライラしていましたが、どうでもよくなってきました笑
    ありがとうございました♡

• 2月5日

うちの旦那の元カノもFacebook見に来てるみたいです!私の投稿にイイねしてありました(笑)(笑)

元々、私と旦那と元カノは高校が同じで私と別れた後にその元カノと付き合っていましたがすぐに旦那を振ったようで別れてました!

元カノとは私達が付き合ってた頃は話したりする仲ではあったのに、別れて2人が付き合うようになってからは全く話す事もなくむしろ避けられてました^^; その後、私は旦那と寄りを戻し、卒業の時までその元カノと話す事はありませんでした。

旦那と元カノは高3で同じクラスだった事もあり、同窓会で顔を合わせる事もありましたが全く気にしておらずだったのですが、この間旦那の部屋から卒アルを発見し、懐かしく見ていたら寄せ書きに長々と元カノがメッセージを書いてました(笑)(笑)

いろいろあったけど今思えば本当に宝物の時間だったよ、また会おうね的なことを(笑)(笑)

何やってんだこの女って呆れましたが、旦那は私を選んで私と結婚し、私達の赤ちゃんが居るし、今更あの女がどうこう出来ないって思って気にしてません!

ご主人も未練があるとかそういう訳ではないと思うので、言いたいやつには言わせとけばいいですよ\( ˙-˙ )/ 僻んでるだけですし(笑) あんまりうるさいようなら、私ならば幸せな更新しまくって、もっともっと僻ませると思います(笑)が!基本は無視ですね(*_*)(笑) そんな悪口ばっかり言ってるような人と関わるなんて時間の無駄です\( ˙-˙ )/

退会ユーザー

長文になってしまい、その上文章力がなくて申し訳ないです(*_*)(笑)

• 2月5日
  • Mamãe

Mamãe

イイねしてあったのですか!
    堂々としてますね笑
    見に来てはいるみたいですが
    私が気付いていることに気付いてないようで、
    見にきていることバレてないとでも思ってるのか笑

体験談踏まえてアドバイスありがとうございます!
    そうですね!
    言わせときます笑
    主人も同じ考えなようで、幸せなの見せつけてやれ!って笑
    時間の無駄だとおもって、幸せ噛み締めておきます笑
    ありがとうございました♡

• 2月5日

退会ユーザー

見た所で嫉妬するだけなのに何で見にくんの?って思いますよね( ̄д ̄)(笑)

ご主人にそんな風に言ってもらえるって幸せじゃないですか♡♡ ご主人が元カノ気にしてるなら無視が1番ですよ! Y♡Mamáeさんご夫婦が幸せである程元カノも僻むと思うので(笑) そのうち存在忘れた頃には向こうも相手がいるかもですよ!

ご主人とお子さんと3人で幸せたっっくさん噛み締めながら過ごしてください(`_´)ゞ💞

• 2月5日

退会ユーザー

×気にしてるなら ⚪︎気にしてないなら

誤字訂正させていただきます(⁺_⁺)

• 2月5日
  • Mamãe

Mamãe

ほんとですよ(ーー;)笑
    どんだけ暇なんですかね笑

そう言っていただけて嬉しいです>_<
    今の自分たちの関係に自信持ちます!
    前向きになれるコメントありがとうございました♡

• 2月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

本当に暇で暇でやる事ないんでしょうね(´・ω・`;)(笑)でも残念ながらご主人はY♡Mamáeさんとお子さんしか見えてないので大丈夫です!!

前向きになってもらえて良かったです♡♡
    美男美女ご夫婦とお子さんの幸せを願ってます *ˊᵕˋ)੭

• 2月5日
じょうじのお母さん

気持ち悪いと思いますよ…
あたしも、付き合ってた当時はいろいろ旦那に問題がありまして。なぜこの人と、付き合ってあたしなの…ってたまにふとしたときに思います。ちびギャルならまだしも、主人のもとかの
汚い。不潔。嘘つき。前ばはほとんど虫歯!!( ; ロ)゚ ゚

可愛そうだったといってましたけど
もう、そこからあたしになったのが、なんなん…てあの女より少しましだとおもって乗り換えたん?

って思います…

その女子供を捨てて、旦那に嘘をついて、自分は子供ができない体だとか、自分は養子で身内がいないなどの、嘘八百、借金しまくり…

見た目はもう、ばばあ

あたし、思い出したくないけどその女の借金などの仲介に入り、家族にも頭を下げさせ、洋服、化粧品、バッグなどあげました。メイクもおしえて、それなりに?させて、次の恋をさがしなさいと…

旦那は同時進行してたんです…というか、そいつと暮らしてたんです。
あたしは、両方の親にあいさつも済ませてて、分かったときには、親に言い出せなくて、あの女の最後の後処理すべてあたしがしました…

あの女は旦那がかりてたアパートに今もいます…

気持ち悪いし、すぐ近くなんです

みたら、気持ち悪くて吐きそうです

できれば、どっかいってほしいし
私たちが引っ越ししたいくらいです…

もー、ストレスというくくりじゃかたづけられませんよ。ごめんなさいね、ただの愚痴というかおもいだしてしまいましあ

• Mamãe

Mamãe

コメントありがとうございます!
    私よりお辛い思いされたのですね…
    借金の仲介から、女としての知識教えてあげるまでも、ほんとにすごいとおもいます!
    びっくりしました。
    そんな人もいるんですね。
    愚痴をこぼしてくださり、
    私の悩みがちっぽけに思えました笑
    主人の元カノよりもっとやばい元カノがこの世にはいるもんだとおもって
    乗り越えます。
    辛い思い出おもいださせてしまって申し訳ありません。
    コメントありがとうございましたm(._.)m

• 2月5日
ぴーちゃん

その元カノも汚い女ですね!
ほっとけって感じですよね。
私は嫌がらせ的な事をされた事がありますよ!私の方が○○にこうされたーとか
は!?今のうちらの何を知っててそんな自信満々げに言ってんの!?って思いましたし
5個も上です子供もいるのに恥ずかしいねって説教したら謝ってきてそっから
どーでもよくなりましたww
次なんか不愉快な事してきたらひっぱたくと伝えてあるので!旦那もその女に言うといってましたし、やっぱり旦那が役に立つか立たないかでも変わってきますよね

• Mamãe

Mamãe

コメントありがとうございます!
    小学生みたいな元カノですね(ーー;)
    なに勝手に比べてるのって感じです。
    謝ってきたんですね!
    私も謝ってもらいたい笑
    ブスのくせにプライドだけ高いのか、謝ることを知らなさそうな元カノです。
    手首切ったり、相当メンヘラだったようです。
    もし直接的になにか言ってきたりしてきたら私も本気でやり返します笑
    主人は相手にしてないようで気にもしてないようですが、私だけ気にしちゃってて>_<
    でも主人にもちゃんと言っておきます!
    なにかしてきたら警察に突き出すでもなんでもやり返して。って笑
    みなさんに読んでいただいてスッキリしました。ありがとうございました♡

• 2月5日
れい

うちも結婚した今でも元カノのことばっかり言うんでたまに喧嘩になります( ´ ・ω・ ` )
旦那も旦那で私と元カノ二股してたこともあるぐらいだし笑
まだ元カノのこと忘れられない〜とか言ってたこともあります。。
しかも元カノにも悪口言われてました!
うざすぎますよね

• Mamãe

Mamãe

旦那さんが元カノのこというんですか>_<
    それはほんとにいやですね>_<
    まだ主人は相手にしてないだけマシですが、
    もし主人に同じこといわれたら我慢できずに手が出ちゃいそうです(。-_-。)

• 2月5日