※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

2歳と生後2ヶ月の男の子がいて、電気代が高いです。冬はエアコンやヒーターを使用し、節約や子供の遊びについてアドバイスを求めています。

2歳と生後2ヶ月の男の子がいます。
今日ポストをみたら電気代が3万5千円越していました(._."Ⅱ)
日中、ダイニングのエアコン(リビングは壊れています)を23℃設定にして朝7時~夜9時位まで、それとリビングはあまり暖まらないためファンヒーターも数時間併用してます(サーキュレーター併用)。そして夜9時~朝5時まではデロンギのオイルヒーターを使用しています。こちらは2時間おきに1回30分程タイマーで切れる様に設定してます。長男が寝相が悪く布団を掛けていない事がほとんどなので何も付けないというのは
風邪を引かせてしまいそうで怖くて出来ません。長男はパジャマにロンパース着せてます。

築20年の中古の戸建てでその時のエアコンなので電気代代は今のエアコンよりは高いと思います。そして冬場はリビングにほんの数時間しか日が当たりません。
朝のリビングの室温は10℃~12℃です。
エアコンとファンヒーター使用で大体20℃前後
になります。
猫とうさぎもいるのでエアコンのフィルターも汚れやすく豆に掃除はしています。うさぎもヒーター使用してます。

日中もお散歩には出掛けますが児童館はインフルエンザを貰ったら怖いなぁと思いなかなか行く気がおきません。この位のお子さんがいるご家庭(保育園にはかよってません)はの時期どのような遊びをしていますか❔
それと何か節約に繋がるアドバイス等あれば嬉しいです。リビングのエアコンは購入予定です。

コメント

はるねこ

長男くんにスリーパーを着せるのはいかがですか😄?
うちは肌着とパジャマの上に着せています。
布団から出てる時に触れても冷たくなっていません。

• ふーママ

ふーママ

お返事ありがとうございます。ロンパースでは無くスリーパーでした💦お子さんは風邪などは引いてないですか?それと寝ている時は暖房付けてますか?

• 1月23日
ゆー

遠赤外線のヒーター使っています。

子供がさわっても火傷しないし、ずーっとつけててもそんなに電気代高くなかったです。
夢暖房ぐぐって見てください😁

• ふーママ

ふーママ

夢暖房良さそうですね😊参考にさせて頂きます😌

• 1月23日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

いきなりすみません!
    何畳の部屋に何型使ってますでしょうか😅?
    デロンギオイルヒーターは高くて躊躇してて
    夢暖房調べてみましたがクチコミがなかなかサクラっぽくて信じれなくて^^;

• 1月6日
  • ゆー

ゆー

コメント今気づきました💦
    すいません
    もう購入してたらすいません。
    夢暖房は一番小さいの持っていますがやはり六畳は厳しく別の遠赤外線の8畳用の安いのを買いました。

電気代も極端に上がらなかったですよ‼️

• 1月26日
はるねこ

暖房つけずに、二人とも半分に折った綿入り毛布を掛けています。
ほとんどはいでしまいますが💦
私は羽毛布団1枚ですがみんなで寝ているからかなんとかなっています。

• ふーママ

ふーママ

暖房付けてないんですね😲💦
    我が家は古い&日当たりが良くないので暖房無しだと少しキツイです。
    子供は本当に寝相悪いですよね😅

• 1月23日
コロン

デロンギのオイルヒーターは電気代が高いですよね💦義実家で使ってないからあげると言われて使い出したら次の電気代がびっくりするほど高かったです😵
厚着させて寝るとか湯たんぽを火傷しないようにカバーかけて足元に置いとくとかですかね😅

• ふーママ

ふーママ

やっぱり高いですよね...。それにしても去年より更に上がってたのでもう少し色々考えて暖房器具を使おうと思いました。
    湯たんぽ持ってるので使ってみようと思います😃

• 1月23日

昨年の我が家のようです。北陸住みなのですが、うちは昨年の12月が3万七千円、1月4万円、2月は3万5千円でした💦
アドバイスになるかわかりませんが、、
今年はエアコンは雪が降ったら17度、降ってないときは16度で朝6時から9時まで。室温だいたい16度前後で日中は肌着+トレーナー+短いスリーパーで過ごしています。寝室は暖房つけずに肌着+シャツ+パジャマ+スリーパー着せて毛布。子供が起きる30分から1時間前に寝室にファンヒーターを付けて起きたら消す。寝相が悪いのでほぼ毛布はかかっていませんが💦
ですが今のところ我が家は誰も風邪をひいていません😊そして12月の電気代は、1万2千円でした!
ですが、ふーママさん宅は猫とうさぎがいるとあんまり室温下げれないですよね?💦
ちなみにデンロギオイルヒーターってエアコンより電気代かかりませんか??以前電気屋で購入しようとしたらエアコンより電気代はかかりますって言われました😣
ただエアコン購入予定でしたら、オイルヒーター使わなくても良いくらいエアコンで部屋が暖まればだいぶ電気代も違うと思います☺️

うちも今支援センターや人が大勢いるところはインフル怖いので、今は公園でしか遊んでいません💦

• ふーママ

ふーママ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    住まいは埼玉です。
    昨晩はオイルヒーターを今までの半分の温かさに設定した所いつもとあまり変わらない感じでみんな熟睡していました。
    日中ももう1枚子供に洋服を着させてエアコンの設定温度下げてみようと思います。
    まだまだインフルが猛威を振るってるので出来れば人との接点を断ちたいですよね💦早く春になって欲しいですね🌸
    来月の電気代が下がっている事に期待です😊

• 1月24日