※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙衣
ココロ・悩み

仕事や家庭の悩みで精神的に辛い。旦那や周囲の意見が整理できず、孤独感や不安が増している。心療内科で薬を追加され、旦那の心配や抱きしめてほしいと感じている。

精神的に辛いです…

最近、仕事のことで悩んだり、転職を考えたり、2人目の時期を考えたりで(不妊気味なので余計悩んじゃって)
毎日考え、いろんな人に相談してはみんなバラバラの意見なので 結局自分の中で整理がつかず、毎日泣くようになってしまいました

旦那も毎日夜勤なので1人で娘の面倒見ながらなので 旦那とは話す時間があまりなかったのですが、

この前の休日に娘と旦那の目の前で泣いてしまったのですが、旦那は全く話しかけてもこずに娘と遊んでました

1時間半くらい泣いて放心状態になってから どうしたの?ってはなしかけられました
(私が爆発して泣く時に起こってる場合だと反発されてイラッとくるから泣いてる時は声掛けないらしいです)

その泣いてる期間に、自分は孤独だと、存在がわからないとなってしまいました。
1人だと大丈夫なのですが、人がいるとこだと動機と体のだるさがきて辛くなります…

元々心療内科かよってたのですが、薬も追加されてしまいました…

私は旦那に心配してほしかったのですが…男の人ってあまり、心配してくれないものですよね…

安心感がほしいです。だれでもいいから抱きしめて欲しいって思ってしまいます…

コメント

精神的に参っているときは、自発的に声をかけてもらいたくもなりますが、余計に落ち込まないためにも自分から話を聞いて!慰めて!と言ってしまった方がいいですよ😊

なかには余計なこと言わないで!何もわからないくせに!と慰めようとしたのに返ってイライラさせてしまうこともあります😓

その人が何を求めているのかを正確にキャッチするのはとても難しいことです😖

特に男性は相手の感情を読み取るのが苦手な傾向があるため、自分からヘルプを出した方が余計な悲しみやイラ立ちを引き起こさずに済むと思います😄

• 沙衣

沙衣

そうですね…さっきLINEではなしててその方がいいかもって話になりました😢
    でもなかなか言い難いですよね😭笑

雰囲気読み取って心配してくれるのは漫画の中の人だけだ…!現実は違う!
    …みたいに思うようにしてみます☺️笑

• 1月23日

退会ユーザー

まさにそうだと思います!
    私はいつも頑張ったときは○○頑張ったから褒めて!とストレートに伝え、悲しいときは話を聞いて!と言っています😊

それでちゃんと聞いてくれる相手であれば優しいと思いますし、ステキな旦那さんだと思いますよ😄

• 1月23日
せいママෆ⃛*:・

いろんな人に相談するのをやめてみては?相談するのは旦那さんでよくないですか?所詮他人ですから、好きなこと言いますよ💦旦那さんなら自分の妻だし家庭のことだからちゃんと考えてくれると思います😊
まずは落ち着いて旦那さんに話す時間を確保しましょう!

• 沙衣

沙衣

私の両親や旦那の両親に相談したら 真逆な回答だったんですよね…
    困ったものです😢笑

旦那と相談したんですが、なんかスッキリしないまま終わっちゃって…
    旦那もどうしたらいいかわからないみたいで😭😭

人生かかってると悩みもでかいですね…(´・ω・`)

• 1月23日