※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
子育て・グッズ

生後8ヶ月で現在2回食です。離乳食は昨日で3ヶ月経ちました。よく食べる…

生後8ヶ月で現在2回食です。離乳食は昨日で3ヶ月経ちました。よく食べるので3回食にしたいと思っているのですが、3回食の時間で迷っています😣

7時までに起床、授乳
8-10時以内に朝寝
10時①離乳食&授乳
12-14時以内に昼寝
14時授乳
16時半②離乳食
17時半お風呂
18時授乳、そのまま寝落ち
19時には布団で就寝

夜は23時か3時頃に起きて授乳します。
今のこのスケジュールだともう1回食増やすのは難しいですよね😅朝6時にあげるのは私も準備がきついですしもう少し寝たい笑
そこで10時にあげてる離乳食の時間を変えようと思っているのですが、みなさんのスケジュールを参考にすると8時と12時にあげるのが時間的にも良いのかなと考えています。
3回食を始める時はほんの少量からでいいと栄養士さんから聞きました。いつの時間を少量にしたら良いのでしょうか?8時ですかね?
それともいきなり時間を変えるのは良くないのでしょうか?

みなさんのお知恵をお貸しいただければ幸いです😭

コメント