※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

4ヶ月の女の子のママです。3日ほど前に初めて発熱(38.7℃)してからものす…

4ヶ月の女の子のママです。
3日ほど前に初めて発熱(38.7℃)してからものすごく甘えんぼになってしまいました。
今までは抱っこで寝かしつけた後はお布団で一人で寝ていたんですが、一人で寝れなくなってひたすら添い寝。
しかも今までは10時間はぶっ続けで寝ていたのが2~3時間ごとに起きてしまいます。
ミルクも今までは150~160mlを1日5回くらい飲んでいたのが50ml~100mlを1日5回くらいに減ってしまいました。
同じようになってしまった方いらっしゃいますか?
もし同じようになってしまった方いたなら、どれくらいで甘えんぼの時期が終わったか教えてください。

コメント

たん

全然年が違いますが…うちの下の子も小さい頃から1人で寝てくれてたんですが、去年末にノロになってしまってからくっ付いてじゃないと寝ない、夜中も起きてもすぐ寝ていたのに、今は改めてくっついてきてトントンしないと寝ません(笑)
上の子もなので最近の寝かしつけは両腕腕枕です(笑)上の子はもう途中起きることはほぼありませんが。早く私ものびのびゆっくり寝たいものです😭

• mi

mi

両腕腕枕はなかなか大変そうですね💦
    年末からってことはほぼ1ヶ月くらいですよね。
    添い寝や腕枕してると寝てるはずなのに朝疲れてたりしませんか?
    早くのびのび寝れる日が戻ってきて欲しいですね😅

• 1月23日
  • たん

たん

上の子基本寝かしつけの時だけで、寝てしまえばそっと腕を抜けるんですが、下の子は途中起きた時にまた再度腕枕もしくはお腹まくらなので寝苦しいし、腕が痺れて目がさめるときも多々あります🤣寝た気もしないし、起きた時体がだるいです(笑)小さいうちだけ、そのうち一緒に寝てくれなくなるんだと毎日自分に言い聞かせてます😂😂

• 1月23日
  • mi

mi

寝返りさえ出来ないですね😅
    ママ大好きで甘えてくれてるんだとしたらうれしいんですが、このままでいいのかどうか不安になっちゃいます。
    短時間でいいから1人で寝てくれるとありがたいんですけどね。

• 1月23日
たん

きっと不安なのかなと思います。自分も小さい頃起きて親がいなかったらとても不安だった記憶があります。(保育園くらいの年でしたが)ママ的には辛いですが、特に不安がることはないと思いますよ☺️でも娘さんはミルクの量が減ってるとのことなので、それは早く戻るといいですね💦

• mi

mi

確かに起きた時に親がいないって不安でした。今は安心させてあげることに専念します( ・ᴗ・ )
    ミルクは本当に飲んでほしいです。
    今もすごくがんばって飲ませてみたんですが60mlでギブアップです😢

• 1月23日