※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

離乳食について、皆さんは手作りのものを食べさせていましたか?うちの娘はベビーフードしか食べておらず、罪悪感があります。

離乳食について質問させてください。

皆さんベビーフードはどのくらい使用しておられますか?

うちの娘は最近になってようやく2口3口食べてくれるようになったのですが、
本当に何口食べたかっていうレベルでまだ大さじ1も完食したことがなく、私も離乳食作りの時間が取れなかったり作ってみても失敗したりで、結局ベビーフードばかり与えてしまっています。

毎日罪悪感ばかりです。

皆さんは離乳食初期の頃はしっかりと手作りのものを食べさせてあげてましたか?

コメント

RKママ

ほぼベビーフードでしたよ笑
二人とも…
作ってあげてるお母さん
本当にえらい!って思いますが
別にベビーフードでもいいと
私は思ってました。

うちは毎日ベビーフード使ってます。
たまに納豆や豆腐をあげてますが…
私には上手に作れないので、普通のご飯や味付けで食べれるようになるまで、ベビーフードあげるつもりです。

Himetan❤️

まだ一度もベビーフードはあげた事がありません。
ずっと手作りしてます。
今後お出かけの時や作れなかった時には使う予定ではいますが、うちの娘はほとんど離乳食を食べてくれないので市販だともったいないと思いあげれません💦