※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

4月に出産した方への質問です。花粉時期に水通しや干し方についてどうしましたか?早めに済ませたり、構わず干したり、室内干しや乾燥機を使用しましたか?水通しを迷っています。

同じくらいの週数の方、4月に出産した方に質問です。
丁度水通しする時期が花粉がすごいと思うのですが皆さんはどうしましたか?
早めに水通し、天日干しなど済ませましたか?
それとも花粉時期構わず干しましたか?
または室内干しや乾燥機でしょうか?
大分揃っているのでもう水通ししようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

5月に産みました!

私も花粉気になってママリで聞いたのを懐かしく思います(*´艸`*)

私は外に干して、取り込んだ後 ドライヤーでバァーッと花粉を飛ばしてジップロックに入れておきました。

ちなみに、ママリでもらった回答は
室内干しにする人半分
気にせず外干しの人半分
って感じでした!

あまり早くに水通しするのはオススメしないです💦
人によるとは思うのですが、
水通ししてから時間だいぶ経ってるよなぁ…と、気になって出産間近に再度洗濯しました笑
2ヶ月くらいクローゼットに入れておいたのでなんか気になっちゃって( ;´Д`)
買った時の袋で保管するのが1番衛生的であることに後から気がつきました!笑

ゆっこ

4月28日に第1子産みました。
気にしてなかった気がします。
その後も毎日洗濯あるので早めにしてても、次の洗濯からは花粉が付くか部屋干しになりますよね?取り込むときにできるだけ落とせるようにパンパンしてはどうでしょう?

私は、3月中旬予定なんですが、今日テレビで2中旬から花粉が飛ぶらしいので、私も、アレルギーもってるので、それまでに外ぼしして、ジップロックに準備するつもりです😊

退会ユーザー

産まれてからは中干しにします。お母さんが花粉症じゃなければそこまで気にしなくていいのかもしれませんが💦

• 1月23日
LEONE

長女4月次女5月三女は、3月に出産予定ですが

長女次女の時は、3月に外干しで

三女は、出産まで、入院になるので

母親に、お願いして、来月には、普通に

外干しで、洗濯してもらいます

自分が、花粉症では、ないので気にせず

産まれてからも、外干ししてました