※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkまま
子育て・グッズ

岡崎市在住の方が、幼稚園入園グッズの体操着を購入する際のアドバイスを求めています。ヒラキとベルメゾンを検討中で、サイズや購入枚数についての情報をお聞きしたいようです。

カテゴリー違いだったらすみません😣💦
愛知県の岡崎市住みです。
4月から上の子が幼稚園に入園します! そろそろ入園グッズを買い揃えなきゃと思ってます。
園指定以外に体操着(ポロシャツ・ハーフパンツ)の洗い替えを買うのですが、みなさんはどこで購入していますか🤔?

今候補はヒラキとベルメゾンです。ヒラキは安いけど110〜サイズ。 ベルメゾンはヒラキの1.5倍程の値段で100〜サイズ。

娘は身長93cm(細身)で服は90〜100を着ています。 園指定は上100の下120で申込みをしました。ズボンは腰ゴムがしっかりしていたので120にしました。(試着済)

買ったお店やサイズ、購入枚数のアドバイス等ありましたらぜひお願いします🙇‍♀️

コメント

はりねずみ

岡崎市の幼稚園の先生をしてました!
体操着を着る機会が多ければ2.3枚あった方がいいと思います。普段は何を着て過ごすのか分かりますか?(^^)
運動会の練習でかなり汚れたりしますが、年少さんならあまり汚れないので、わたしなら洗い替えは1枚で良いかなって思います。すぐ大きくなるので。
安いのも良いですが、ものが悪いとすぐだめになってしまうので難しいですね。でもわたしなら安い方にしちゃいます笑

  • nkまま

    nkまま

    回答ありがとうございます!
    幼稚園の先生だったんですね✨
    年少のうちは毎日着替え用に2セットは園に置いておくとありました😣
    園では基本体操服で生活するようですので毎日着ることになります。
    これから3年間でサイズも変わりますし、安いものでその都度変えていけたらとは思っています!
    あまりにもサイズがだぼだぼなものを着せるのもよくないかなと思ってるので買うお店とサイズで迷ってます😭

    • 1月23日
舞菜

岡崎市に住んでいます。
体操着があったかどうかは分からないのですが、「しばぎん」というところは、幼稚園や小学校用品が結構置いてありました!
託児所で使うミニタオルを安く売っている場所で、職場のママさんに聞いたのですが、他にもいろいろおいてあったので、あるかもしれません。
実際に買った訳ではないので、サイズとかなかったらすみません💦
行ってみてみるだけでもありかと思います。

  • nkまま

    nkまま

    回答ありがとうございます😊
    激安のしばぎんですね!! 最近行ってなかったので覗いてみます(^^)

    • 1月24日