※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲奈
子育て・グッズ

一回の飲む量は前後しても、一日の基準量を守れば大丈夫ですか。娘が180と260飲むことで胃に負担がかかるでしょうか。

完ミの方に質問です。
缶に記載されてる一日の基準量が守られていれば一回の飲む量は前後しても大丈夫なのでしょうか。
娘は昼間は180なんですが寝る前は260飲むんです…
胃に負担かかるんでしょうか…

コメント

しぃ

一回量が多すぎるのは胃に負担がかかるからよくないと保健師さんに言われました!
うちは少食なのでそんなに飲めませんが💦

• 玲奈

玲奈

そうなんですね💦
    少なめに作って追加したりで誤魔化してみます💦
    ありがとうございます!

• 1月23日
ぺぺ

昼間は180で寝る前は260飲んで1日トータルはどのくらい飲まれるんですか🧐?

• 玲奈

玲奈

だいたい1020ですね👍

• 1月23日
  • ぺぺ

ぺぺ

私が使ってるミルクでは、6ヶ月の一回量の目安って200×5回とかなんですよね〜!
    一回量の目安を60上回ると多い気もしますが、一回だけなら...とも思ってしまいます😔
    けど、赤ちゃんの胃には負担なのでしょうか...
    うちも今2ヶ月で一回量の目安が120〜160とされてる中で、寝る前だけは180飲みます。
    私が同じ状況なら、胃に負担をかけることを考えると、白湯などを足してあげたりするかもしれません😣!

• 1月23日
  • 玲奈

玲奈

丁寧にありがとうございます!
    完母だったんですが徐々に出なくなり最近完ミになって全くミルクの事分からなくて😣
    やはりミルクは欲しがるだけにはいかないですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 1月23日
  • ぺぺ

ぺぺ

私も混合から完ミにしたときは、途中で泣かれた時にどうしたらいいのかわからなくてとても悩みました😭💦
    娘さんがスクスクと育ってくれますように😌❤️

• 1月23日
  • 玲奈

玲奈

お互い頑張りましょう😊

• 1月23日
  • ぺぺ

ぺぺ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    頑張りましょう😊‼︎

• 1月23日
まめっち

うちの子はねる前だけミルクで240余裕で飲んでしまいます😂😅哺乳瓶が240までなので多分もっと作ればまだ飲みそうな、、、😅胃に負担かかってるって考えたことありませんでしたが確かに負担かかりそうですよね😵

• 玲奈

玲奈

寝る前ガッツリ一緒ですね😅
    昼間は遊び飲みするのに寝る前は一点集中でがぶ飲みでコロリと寝ます(笑)
    上手く誤魔化せるようにしてみます😂

• 1月23日