※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ。
子育て・グッズ

乳児の予防接種について、皆さんはどう考えていますか?我が子は定期とロタを受けていますが、受けないよりも受けた方がメリットが多いと思われますか?

乳児の予防接種について、皆さんどう思われますか?

ネットで定期接種の必要性の有無から、同時接種のリスク、SIDSとの因果関係、重い副反応などの色々な記事を見かけて、実際はどうなんだろうと思いました(´・ω・`)

我が子はこれまで定期とロタは接種してます。

やはり受けないよりも受けるほうがメリットは多いと思われますか??

コメント

andou.saki

同時接種は私もどうかと
思いました(´・ω・`)

けど自己判断で予防接種させないのも
どうかと思ったので指示どうり受けさせました!

• くるみ。

くるみ。

やっぱり心配ですよね(ノ_・。)

受けたあとは心配でなかなか寝れません(ノ_・。)💦

• 2月5日
かおり🙈

SIDSは予防接種のせいだ!って書いてある記事みて…こわくなりました。
でも、ネットっていろんな情報あるし…😭😭

同時接種してますが…正直毎回こわすぎます。
でも、自己判断で受けないのもどうかと思います😨😨

• くるみ。

くるみ。

小さい赤ちゃんには予防接種そのものが負担とか書いてるのもありますし、ほんと怖いですよね(ノ_・。)

お医者さんそれぞれで意見も違うし、何が正しいのかちゃんと明確にしてほしいですよね(ノ_・。)💦

• 2月5日
  • かおり🙈

かおり🙈

めっちゃわかります😭😭
    夜も心配で寝れないし、こんなに子供のことで心配なことがあるとは出産前は思いもしなかったです。

うちは先月インフルエンザにかかって四ヶ月でタミフル飲んだのでそのあとの予防接種とあって今回は特にこわいです😭😭

• 2月5日
てんきママ

SIDSと繋がりあるんですねー!初めて知りました(。-_-。)
同時接種は私も怖いなぁーと思ってしんどいですが、一週間ごとに病院通って別々に接種してます!
今のとこ熱とかの副反応はでてないです(-_-)

*K♡MAMA*

調べたりしてると予防接種のせいとは言いにくい結果も出たりしてるみたいですよ…
なので調べたものを全部鵜呑みにする必要はないかと思います。
私も受けるのが怖かったですが定期は無料だし何かあっても国の責任だし副作用が重くなる子はほんの一部だし任意打たなかったらいいか!って思って予防接種してます。
一番下の妹は身体が弱く予防接種の日はいつも体調を崩していて殆どの予防接種を打ってませんが結構丈夫ですよ♪♪