※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお風呂について、皆さんはいつからシャワーで身体を洗っていましたか?東北の浴室が寒いので、まだ浴槽で洗っています。

明日で生後3ヶ月になります。
お風呂についてですが、東北で浴室内寒いので未だに浴槽に一緒に入ってそこで身体を洗い、洗い終わったらシャワーで流してお風呂から上がるっていうようにしています。
皆さんはいつ頃から身体を洗う時はシャワーでっていうふうにしていましたか??

コメント

りりぃ

浴室寒いと大変ですよね💦
うちは1ヶ月すぎた頃にシャワーを使用してました
自分を洗った後もシャワー流しっぱなしで脱衣所で待たせている娘を迎えに行ってそのままら洗う感じです☺️

• Riママ

Riママ

脱衣所にフォンヒーター置いてるものの浴室はやはり寒いです😢
    流しっぱなしだと暖かいかもしれませんね😊!!

• 1月23日
まり

特に意味はないですが、首が座った頃にシャワーで洗うようになりました!
その後浴槽に入って一緒に温まってます!

• Riママ

Riママ

やっぱその頃なんですかねぇ🤔
    私も首すわってきたからそろそろシャワーのほういいのかなぁと思い…

• 1月23日
kかか

1ヶ月過ぎた頃からシャワー使用してます😊
自分が先に体を洗って、そのまま子供を連れてきて少しだけ湯船に浸からせて体を温めてから浴槽から出て体を洗うようにしています✨
体を洗ったらもう一度、湯船に浸かってから出るようにしています💓

• Riママ

Riママ

なるほどです!!✨
    とにかく温めれば良いのですかね🤔

• 1月23日