※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

私は間違ってますか? 学研教室に通っているんですが、振込は間に合わな…

私は間違ってますか? 学研教室に通っているんですが、振込は間に合わないから手渡し封筒の月謝にしてくれています。私の仕事の給料日の都合で。
ですが、通って四年目になるのですが、この支払い方に先生が、

いつもありがとうございます。
1月分のお月謝未納です。
前月末までに納入お願いします。
事務局手続きがありますので遅れないよう お願い致します。毎月大変困っています。決まり事ですのでお守りください。全会員にお伝えしています。

月謝袋はお手元にございますか?2月分として皆様にお配りいたしました。
1月末までに、1月分2月分(12960×2)を合わせてお納めください。
宜しくお願いいたします。

と、メールが来ました。
えっ?今までそんな払い方をしていて言われたこともないのに、とても不快です。間違ってますか?私。
言うんだったら最初から言うべきではないですか?
一度も滞納なんてしてないのに。なんか腹が立ちます。愚痴です。すみません。

コメント

白姫

振込期日には間に合わないから手渡しと書いてありますが手渡しなら期日までには渡してるんですかね?それなら大丈夫だと思いますが。😓

• aya

aya

期日というか給料日来たらその教室の時に収めています。

• 1月23日
あーこ

1月分は納入済みなのですか?だとしたら少し不愉快ですね😅

• aya

aya

1月はインフルエンザで学級閉鎖で一回行けなかったので教室一回行けずずれて渡しそびれて。今日は渡します。このメールは昨日来ました。
    今までもこの日にちとかになってなかったのもありますが、学級閉鎖で、渡せない。ということも理解してくれていると思ってました。

• 1月23日
  • あーこ

あーこ

そうなのですね😣習い事の月謝は前月払いの所が多いかと思います😵なので先生からそのようなメールが来たのかもしれませんね💦
    1度きちんとお話しして支払い期日の確認をされると良いかと思いますよ😊

• 1月23日
  • aya

aya

それなら四年経った今言うの変ですよね?

• 1月23日
  • あーこ

あーこ

そうですね😅もっと早い段階もしくは入会時に言ってほしいですよね💦
    そのことも含めお話しされてはいかがでしょう😊

• 1月23日
  • aya

aya

お話ししてきました。向こうは締め日、口座引き落としの日を知ってると思ってた様で、話して和解しました!すみませんでした!お話し聞いてくださりありがとうございました☺︎

• 1月27日
れもこ

学研の請求担当の人が変わったとかですかね?

• aya

aya

変わったら言うて欲しいですけどね💦
    不信感ですよ💦

• 1月23日