※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

義母が買ってくれたベビーベッドを使えず、売るか悩んでいます。旦那には相談できず、売ると後々困るかもしれないと不安です。皆さんはどうしますか?

皆さんは義母が勝ってくれた物を売りますか??

義母がベビーベッドを買ってくれたのですが、
私に持病があり突然意識を失ってしまうので子供は基本的にお布団でお世話をしてベビーベッドは乗せおろしの時に倒れたら子供が一番危ないとのことで助産師さんから使用しないように言われていました。

でも、義母はそれを知らず
私や旦那に相談なく買っていて断ることができず…
義母は理由を言っても使えというのでとりあえず使っているフリで組み立ててはいました。

でもさすがに邪魔になってきたのでバラバラにしたのですが、家の中になおすところがなく売ろうか迷っています😓

でも、せっかく善意で買っていただいたものを勝つまでに売るとおこるタイプだと思うのであとあと面倒なことになりそうかな…でも、もし2人目ができたとしても1人目同様使えないから置いてても埃かぶる一方で…

旦那にそのことを話すと私の思うようにやれと…
でも旦那はクズなので義母が怒ったら全て私のせいにします。
義母に気づかれなきゃいいのですが旦那は毎日家の出来事を義母に報告しているので絶対かくせません😭

皆さんはそれでも売りますか??

コメント

myyou

旦那さんはお母さんっ子なんですね😅

私なら売ります。
って言っても折り畳み式なので
物置に閉まってます😂😂
テリーさんが売って
お義母さんにバレた時
テリーさんのせいにされるのが嫌であれば売らない方がいい気もしますね🤔

• テリー

テリー

そうなんです😭もうマザコンの域達してます😂

買ってくれたのが大きめのやつで本当邪魔で😅
    やっぱりバレたこと考えるとやめたほうが無難ですよね…😓

• 1月24日
いぬ

嫌ですが、とりあえず子育て終わったら売りますかね💦

• テリー

テリー

やはりいらないものを置いておくのは無駄ですよね😅

• 1月24日
🌈

誰かにあげると見せかけて売るとかも出来ないですか?( 笑 )
私はバンバン捨ててますが( 笑 )旦那もセンス無いもの買ってくるねーとか義母と仲はあまり良くないので出来ています( 笑 )
毎日家の出来事報告してるとなると少し難しいですね😂🤔

• テリー

テリー

義母からすると知り合いにあげるのも売るのも同じだといいそうです😂
    うちの旦那も少しは親離れして欲しいです😭

• 1月24日
べに

あとあとのことを考えると売るのは怖いですね・・
いっそのこと物置にしては・・

• べに

べに

補足ですが・・
    わたしもベビーベッド使ってます。
    わたしが欲しくて購入しました。
    色々調べてみたらベビーベッドをリメイクして机やソファにもできるみたいです。

• 1月23日
  • テリー

テリー

物置にしてたんですけどいよいよ邪魔になってきたので片付けたくて…

リメイクできんですね!
    調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月24日
✾❀まんま❀✾

相談のひとつもして欲しかったですね💔

お義母様は持病をご存知ですか?
もしご存知ならば、こうゆう理由で使ってはいけないと病院から言われている、と使いたいのに申し訳ない、使えない!と使いたいのに使えない事を強調(要らないものでも)して売りに出す話をすると良いと思います。

言っていない、話せないのであればベビーベッドで寝かせないで!と実家に置かせていただきます〜!という理由で売って良いと重います。旦那様にも実家に置いたと言って赤ちゃんの物を買って良いと思います…

• テリー

テリー

義母は結婚するときに全て聞かれたので知っています😅

私は親がおらずそれも義母は知っているので送ることできずです😭

コメントありがとうございました!

• 1月24日