※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみしり
子育て・グッズ

① 4ヶ月の男の子の服のサイズは何が適していますか? ② 6.2㎏の赤ちゃんに50~60サイズがちょうどいい感じ。80サイズは早いですか? ③ 今の時期、赤ちゃんに何枚服を着せていますか?

生後4ヶ月なりたての男の子がいます。
①皆さんはこれくらいの頃、赤ちゃんの服のサイズは何ですか?

②また、今6.2㎏なのですが、サイズは50~60を着せています。体は丁度ぴったりな感じですが、腕と足が結構でていて、替え時かなぁと感じています。
サイズ80はまだ早いでしょうか?今70のサイズのものがなくて💦

③あと、今の時期服は何枚着せていますか?

質問多くてすみません💦
宜しくお願いします❗

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

まもなく4ヶ月のママです。
➀60〜70の服着せています。
②50〜60の服も着れますが、抱っこすると足が出ちゃいます。80でも袖とかをまくれば大丈夫だと思います。
➂短+長下着+プレオールの3枚です。下着は未だに新生児から着てる物です(笑)

• ひとみしり

ひとみしり

返信有り難うございます!お礼が遅くなり申し訳ありません!携帯を紛失していました💦
    有り難うございます!参考にさせていただきます❗

• 2月12日
sayo*

同じく生後4ヶ月です⑅◡̈*
①70または80ですが、主に80を着せてます!

②70は今ぴったりで、80は少しうでが長い感じなので、うちは80を買い足そうと思ってます!
ただ、繋がってるロンパースだとはいはいとか始めた時に動きにくいと聞くので悩み中です(´・ω・`)
ちなみに息子は役7.5キロあります!

③日中は、肌着とロンパース2枚で夜寝るときはプラススリーパー着てます⑅◡̈*

• ひとみしり

ひとみしり

返信有り難うございます!お礼が遅くなり申し訳ありません、携帯を紛失していました💦
    繋がってるロンパースは動きにくいんですか、服悩みますね(^^;
    成る程、スリーパーですか!買おうか迷っていたのですが、参考にさせていただきます❗
    有り難うございました!

• 2月12日
柳ママン

①うちは4ヶ月で8kg、身長65cmくらいでした。早い段階ででかくなると思ってたので70、80のものを買って着せてます(*╹▽╹*)

②ぶっかぶかのロンパース着せてました。
寝返りしたりすると足つきのブカブカは動きにくいかなと思うのですがうちはまだ寝返りする気配もないので気にせず着せてます(笑)

③長袖肌着にユニクロの足つきロンパースの2枚が基本で、外に出る時はアフガン着せたり上着1枚買ったのでそれを着せたり抱っこ紐の時はあったかケープみたいの着けてます(*´ω`*)

• ひとみしり

ひとみしり

返信有り難うございます!お礼が遅くなり申し訳ありません!携帯を紛失していました💦
    寝返りうちもまだまだな感じです、大きいサイズの買ってみようかな🎵
    あったかケープ可愛いだろうなぁ🎵
    参考にさせていただきます❗
    有り難うございました!

• 2月12日
akiyuna

同じく4ヶ月なりたての娘がいます✨

①70〜80を最近は着せています!50〜60も着れない事はないですが手足を動かすので擦れてしまって💦
最近は買うのは80にしています。ソデやスソを折れば全然大丈夫です😊

②家の中では二枚です!外に出る時はもう一枚厚めのを着せています!

• ひとみしり

ひとみしり

私も50~60は足や腕が擦れてしまってかわいそうで😢
    袖折ればいけますか!有り難うございます!参考にさせていただきます❗

• 2月12日
Rくんママ

今月中旬に5ヶ月になる息子がいます。
4ヶ月の頃は50−60のゆったりめな作りの服を着せてましたが、新生児サイズのものは着れなくなったので70の服を数枚購入してそれらを着回していました(^^)
ちなみに肌着は新生児からのもので今もいけています。
80は私も出産祝いに頂いたのですが、まだ大きいと思います。
70でも袖はまくっているくらいなので(^_^;)

室内では肌着とカバーオールのみです‼︎
外出する時はベストを着たり、フリースの防寒着を着せています。
赤ちゃんは大人より体温が高い分、厚着させすぎるとほっぺたが赤くなるので気をつけたいですよね。

• ひとみしり

ひとみしり

やっばり80はまだ大きいですよね!着せてみたらぶっかぶかでした💦
    そうですね、寒いからと思って厚着させてほっぺ赤くなってるときあります、気をつけないとですね😢
    参考にさせていただきます、有り難う御座いました❗

• 2月12日
みつきちゃんママ

7日で4ヶ月になる女の子👧です♪先日の検診で62.2cm、6880gでした

①50-60は1か月前には小さく感じ、正月で70cmのものを購入して着させてます。あまりたくさんあってもすぐ小さくなると思うので4枚くらいを着回してます😁
②80cmは長く着れると聞いたので、これからは80cmを購入していこうかと思ってます。服によっては80でも今いけそうです(^^)
③肌着を2枚、ロンパースの3枚着させてます。気温によっては上からベストみたいなのを着てます。足が寒そうなときはレッグウォーマーや靴下をはいてます。
風邪をひかないようにしていかなきゃいけませんよね。今は抱っこで毛布にくるんで寝てます😌💤

• ひとみしり

ひとみしり

服によってサイズ同じなのに、大きさ違うのありますよね!
    参考にさせていただきます❗
    私もよく毛布にくるんで寝かせてます🎵
    有り難う御座いました❗

• 2月12日
☆YUKAKO☆

うちは4ヶ月の頃は真夏で、外出では、新生児の頃に買った、60のロンパース着せてました👶

ぐんぐん育ってきたので、70は買わず、今は80で手足が少し長いので折り返して着せています。
(ユニクロの足付きロンパースはパジャマにしていて、70を着せています。)
70は買っても、すぐサイズアウトしてしまうので、買うなら80の方が長く着れると思います💡

今は、家ではキルトで暖かい系の生地の肌着+裏起毛ロンパース、寒い日は+フリースベスト。
外出時は、地域にもよると思いますが、こちらは関西で、お散歩でも30分程度なので、肌着+ロンパース+もこもこ系上着+靴下です☺

• ひとみしり

ひとみしり

70はあっという間に着なくなると聞いたので、私も飛ばしてみようと思います!まだ60できれるものもあるので!
    私も関西です✨
    参考にさせていただきます❗有り難うございます!

• 2月12日
怜奈ママ

2日で4ヵ月になった女の子です(^^)
①60〜70着せてます♪
②61センチ6.6キロですが60センチはぴったりです(._.)
70センチ着せると腕も足も1回折る感じです(^-^)/
なのでは今着るなら70センチの方がいいかもしれないですね(o^^o)
③肌着+ロンパースです☆
寒ければ+ベスト着せてます\(^o^)/

• ひとみしり

ひとみしり

成る程、袖折ればいけますね!参考にさせていただきます❗有り難う御座いました❗

• 2月12日
yuiママ

今日 4カ月になりました‼️

私は女の子ですが
①60〜70のサイズ。身長60㎝ 体重が6.1kgです。
②サイズ80だとブカブカなので 裾を折り曲げたら着れると思います✨ でも ちょっと早いきがします。
③首がすわったので 室内では 前開きのロンパースとカバーオールの2枚着せてます。外出するときは
さらに一枚着せます。

• ひとみしり

ひとみしり

袖折れば80でもいけるんですね!成る程です❗
    少し早いかもですか、様子見てみます!
    参考にさせていただきます❗有り難う御座いました❗

• 2月12日
a1mi

先日4ヶ月になりました(^^)
①60〜70を着せてますが、物によって60はパツパツです。70もいつの間にかぴったりになってきました!
ついこの間70を買ったのにぃ>_<

②今後長く着せる物であれば80を用意しておいてもいいと思います。赤ちゃんはすぐに大きくなるので買った時はぶかぶかでもいつの間にかぴったりになりますよ(^^)

③日中は前開きかかぶり式の肌着とカバーオール、寝る時はコンビ肌着と薄手のツーウェイオールを着せています。

ちなみに息子は身長約65センチ、体重約7キロです♪

• ひとみしり

ひとみしり

そうですね、赤ちゃんの成長はほんと早いですね!80用意してみようと思います!
    参考にさせていただきます❗有り難う御座いました❗

• 2月12日