※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

お風呂上がりにパジャマを着せて体内リズムを整える方法について考えています。4ヶ月の赤ちゃんに朝に着替えさせるのは良いのか悩んでいます。

質問です(^-^)

体内リズムを作るために、お風呂上がりにパジャマ的な服を着せている方いますか?
4ヶ月ですが、パジャマを着せて、朝には着替えさせて…をやったらいいのか、考え中です😅

よかったら教えてください、😊

コメント

メメ

その頃はもうパジャマっぽい服を夜には着せてましたよー😊

• トトロ

トトロ

もう出遅れている私😱💦
    さっそくやってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
♡sys♡

明確なパジャマではなかったですが、朝には着替えさせてました\(^^)/

• トトロ

トトロ

朝の授乳で起きて、そのままでした💦
    ありがとうございます😊

• 1月30日
Himetan❤️

8ヶ月位まではカバーオールを着せてました。
今はパジャマも着せてます❗
体内リズムのために朝着替えさせるよりは、カーテンをあけて太陽の光を浴びせてます。
暗い時は電気を付けてます☺️

• トトロ

トトロ

午前中、私も眠くてつい一緒に二度寝してしまうのですが、着替えさせてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

今7ヶ月ですが、パジャマではないですが、動きやすそうなロンパースに夜は着替えて、朝になったらその日の予定に合わせて着替えさせてます✨
3ヶ月の時は、まだお風呂の時しか着替えてなかったですが、ママリで教えてもらって4ヶ月?くらいから朝夜着替えるようになりました😊

• トトロ

トトロ

さっそくパジャマ的な副を決めて、少しづつ慣らして行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

下の子は今3ヶ月半ですが、パジャマとそれ以外の服はまだ分けてません。
上の子の時も当分区別してなくて1日中同じ服着せてました😂
区別したのはお食い初めの時にちょっといいオシャレ着を着せたくらいです(笑)
普段から着替えさせるのめんどくさいですよね😂💦

友達と会う時に赤ちゃんの服も気合入れよう!って時はパジャマっぽくないデザインの可愛い服に着替えさせていました😄月に1〜2回とかです(笑)
普段の近所の買い出しはそのまま朝起きた時に着せてる服で行ってました😂

• トトロ

トトロ

面倒ですよね😂😂
    洗濯増えますし 笑

少しづつ変化つけてみようと思います

ありがとうございます😊

• 1月30日
so9i3a

着替えはまだしていませんが、朝は必ずカーテンを開け、リビングで過ごして夜になったら電気を消し寝室へ移動するって感じで習慣は付けていますよ。

• トトロ

トトロ

やはり きっちりやった方がいいですよね💦
    割と午前中まで熟睡のリズムが出来てしまっています💦

少しメリハリつけていこうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月30日
cony

4ヶ月からお風呂上がりはパジャマに着替えさせて、朝起きたらまた着替えさせてます😊💓

これで生活リズムが出来てるのかは正直分かりませんが、何となく気分的にメリハリがついた気がします!笑

• トトロ

トトロ

私の朝の眠気をこらえて頑張ってみます(^-^)

ありがとうございます😊

• 1月30日