※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザで熱が続き心配。食欲はないが母乳や水分は摂取。40℃超えており、入院の可能性について経験談が知りたい。薬がなくなるので再度病院へ行く予定。

息子が16日にインフルエンザにかかり、そらからずーっと38度以上の熱が続いてます😭

2日前にも病院へ行きお薬も貰ったし、血液検査もしてもらってるんですが、こんなに熱が続くのが初めてで心配です💦


食欲はあまりないんですが、まだ母乳も飲んでるし水分はお茶なども飲めてます。
元気もあります。
熱、咳、鼻水がずっと続いてます

このまま熱が下がらなかったら入院の可能性も出てくるんでしょうか⁉️

今日も40℃超えてます💦


薬もなくなるのでまた病院に行くつもりではありますが、経験談などお話が聞きたいです😣

コメント

むむ

高熱が続くと耳に悪いと聞きました😕私の親の兄弟が小さい時に 高熱が続きすぎて聞こえなくなったとのことです…病院に行ったほうがいいです!!すぐに!

  • りこ

    りこ

    一昨日病院行った時耳も見てくれて、抗生物質は出してくれたんですが💦

    聞こえなくなるなんてこともあるんですね…怖いです😭

    薬もなくなるので明日また病院行ってきます😣

    • 1月23日
deleted user

タミフルは処方してもらってますか?
うちは飲んだら熱はすぐ下がりました💦咳もされてるので肺炎とかの可能性は指摘されなかったんですかね?

  • りこ

    りこ

    タミフル処方してもらったんですが、下がらず、解熱剤の座薬を入れても38℃台までしかさがりません😫

    肺炎の話は出てないですが、肺炎だとレントゲンじゃないとわからないですよね⁉️

    • 1月23日
さら

娘も19日発熱20日インフルエンザの診断。19日からずっと38~40度の熱が続いて、昨日あまりにも熱が下がらないから病院受診したらすぐに入院になりました。血液検査の結果も炎症が少し高いだけ、レントゲンで肺炎でもなく原因不明の熱が今も続いてます😥

  • りこ

    りこ

    同じです😳

    うちも結局投稿した日に病院に行きましたが血液検査特に以上なしで、次の日入院になりました😭

    炎症反応も正常と言われ、肺炎でもなく、結局インフルエンザからの気管支炎ということで点滴だけで様子みてますが、今日も1日熱も下がらず😭

    すごく状況が似ててびっくりです😳

    • 1月25日
さら

凄い状況似てますね😅

入院になってから、耳鼻科受診の指示あり行って、中耳炎になってるけど熱が出るほどのものじゃない。って言われ...😓
今更インフルの治療しても~...って言われ点滴昨日からずっとしてます。熱が下がらないのでこの土日でもう一度血液検査する予定です😭😭
熱の原因わからないから、不安ですよね💦

  • りこ

    りこ

    ますます一緒です‼️‼️

    うちも中耳炎だけど軽いから関係ないし、治療も必要ないって言われました😳

    インフルの検査を再度やったら陰性だったので治療してません!

    本当に原因不明って言うのが不安ですよね💦

    何かしらハッキリしてくれればそれにあったお薬使ったり、薬が使えなくても自然と治るのを待つしかないと思えますが、原因がわからない今医者も気付いてないなにか重大なことがこの子の中で起こってるんじゃ…
    先生はなにか見落としてるんじゃ⁉️
    本当に点滴しかしてなくて大丈夫なの⁉️😱
    と色々不安に思っちゃいます😭

    また血液検査するんですね⁉️
    仕方の無いことだけど可愛そうですよね😢
    我が子がされるとなると自分がする時の何倍も辛いです😭

    • 1月25日