※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
子育て・グッズ

手作りのベビーグッズに関する初心者向けの本を教えてください。

妊娠中にいろんなベビーグッズを手作りしたいなと考えています😊💓
手作りのベビーグッズに関する本でオススメを教えてください🎶✨
裁縫は初心者レベルなので難しすぎず、わかりやすいものがいいです😅💦

コメント

マット

私はリストラトルとトッポンチーノを作りました。どちらも手作り用のキットを使いました。
リストラトルは小さいので始めやすかったので😅トッポンチーノは作品としては大きいですが、細かい作業はなくほとんどただただなみ縫いを続けるだけです。特にトッポンチーノは今寝かしつけにとても役立っているので作ってよかったと思っています‼️
よければ検索などしてみてくださいね。

• もふこ

もふこ

キット使われたんですね💡
    いろいろ作りたいなと思ってるので、キットをたくさん買うより作り方の載っている本を探そうかなと思ってました☺️
    リストラトルとトッポンチーノどちらも聞いたことありませんでした💦
    ありがとうございます👍💓

• 1月23日
なーちゃん

わたしはフェリシモの月1で送られてくるキットでスタイやおもちゃなどを作りました!
わたしも初心者ですが手縫いでできて簡単でした😊

• もふこ

もふこ

フェリシモ聞いたことあります🎶
    月1で送られてくるんですね😃💡
    情報ありがとうございます💖✨

• 1月23日
ピノコ

これおすすめです!(画像載せときます)
作り方、型紙、生地、その他小物系までキットになっていて、普通の裁縫セットさえ持っていればすぐに作れます🙌✨
1つの本で4種類は作れるので便利ですよ🎵 本にも縫い方の説明がありますが、初心者過ぎて理解できないところは、YouTubeで縫い方を検索してやってました😆

• ピノコ

ピノコ

とか言って載せ忘れました(笑)

• 1月23日
  • ピノコ

ピノコ

どっちもとっても可愛いですよ💕

• 1月23日
  • もふこ

もふこ

画像までありがとうございます💕
    どちらもよさそう🥰
    4種類も作れるのはいいですね😆🎶
    お得な感じがします❣️笑

• 1月23日