※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

産後18日で、悪露がバラツキあり。ドバッと出る時は赤黒い血で下腹部が重痛いことも。同じ経験ありますか?

産後18日です。

悪露がドバッと出る時と黄色いおりものの時があり
バラツキがあります。
ドバッと出る時の血は赤黒い感じの生理3日目くらいの
出血します。それと、下腹部が重痛い感じもたまに
あります。
みなさんもバラツキありましたか?

コメント

なーちゃん

バラツキありました!
産後1ヶ月半くらいまでは動きすぎたりすると急にドバッと出ることあると産科の先生には言われてました。
血の塊とかが出なければ大丈夫と言われていましたが、もし気になるようでしたら今の感じを産科に電話で聞いてみられてもいいと思いますよ😊

• y

y

ありがとうございます!

• 1月31日
mine

私もそんな感じでした‼️
2日くらい悪露でなくて、もう終わったのかな?と思ってたら、大量に悪露が出る、みたいな。何回もありました😗
退院2週間後の産後の検診で看護婦さんと話したとき、母乳あげるのに乳首吸わせてると子宮の収縮あるから、母乳吸わせた後急に立ち上がったりした時とか、ドバっと出ちゃうよね〜って言われました!
その後の内診では、まだ少し悪露溜まってるからまだ悪露でるよ〜って言われました!
心配なら病院に聞いてみた方がいいです☺️

• y

y

ありがとうございます!

• 1月31日
KI

バラツキありました!
あまり動かない日は殆ど黄色か白のオリモノ位でしたが少し重いものを持つとかちょっと無理して動いちゃったかな?ってときにはドバっと出ることもありました😅産後1ヶ月半くらいになった時には落ち着きましたよ😄
産後18日ならその位が普通だと思います😊

• y

y

ありがとうございます!

• 1月31日