※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマティ
妊娠・出産

出産時の痛みに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

昨日、友達から無事出産報告をうけ、破水から4時間の安産だったけど、やっぱり痛いものは痛いね!言っていました。。
それからなんですが…
ママとしてダメなんですが、陣痛&出産時の痛みに耐えれるかとても不安になってきています(>_<)
かなりビビってます((((((゜ロ゜;

同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

s♡

私もビビってますよー(´◉ω◉` )
しかももう月末から正産期なので…現実を受け止めきれずにいます(笑)

まめちゃん。

私もあともうすぐですが痛みにはすごい弱いので耐えれるのか途中意識失ったりしないかって不安です(笑)

みん太

わかりますー(-∀-`;)
私も出産が近くなった時に痛いの嫌だなぁ、耐えられるかなぁ、、と常にくらいでビビってました笑

いざ来ちゃうとなるようにしかならないし助産師さんも痛い言っても良い感じだねぇなんて言いながら様子見てたので、ああ頑張らねばとなりました(´◡͐`)
産まれてしまえば忘れますから、大丈夫ですよ♡

まぁ

私も痛みが怖くて妊娠中ずっとビクビクしてました(´・_・`)
でもいざ出産となればそんなこと考えてる余裕がなかったです(笑)

s..h..mama

私は1人目15時間,2人目12時間かかりました😖
1人産んでるのに2人目の時、陣痛&出産にかなりビビってましたよ:(´◦ω◦`):(笑)
産まない限り陣痛の痛みから逃げれないし、早く赤ちゃんに逢いたい♡赤ちゃんも頑張ってる!って思えば耐えられます😊🙌(笑)

Tokikoka

四人目ですが今回一番びびっています!
何回体験しても恐怖なので
はじめてなら余計怖いですよね~(/o\)

やちこ

初めてのことは不安だし怖いですよね😭
でも、「陣痛で死ぬことはない」と助産師さんに言われました😅

陣痛の間は痛いですけど、生まれた瞬間に嘘のように痛みがなくなります。

それはそれである意味快感です(笑)

まだまだ妊娠期間はたっぷりありますから、ゆっくりのんびり覚悟(?)をしていけばいいと思いますよ😉

覚悟なんて出来てなくても、助産師さんたちが優しく上手くリードしてくれますので、安心してください、産めますよ😁
頑張ってくださいね🎵

私も出産前、かなりビビっていて途中で気絶するんじゃないかとか色んなことを考えて不安になっていました。私は陣痛が来てから出産まで4日かかり、その間陣痛は波はありましたがずっと1分から5分間隔で途中で気絶したり…。でもちゃんと耐えれました!

どぅー

ダメなんかじゃないですよ!私はあと2週間で正産期なのですがめっちゃビビってますw

でも、色んな話聞いて怖くなるのは普通の事ですし、でもその恐怖を乗り越えよーって気持ちだけで充分だと私は考えます♥

お互い元気な赤ちゃんうみましょー!

ペケーニョ

私も臨月に入ってからは大丈夫なのかなーとか色々不安に思いましたが大丈夫です‼︎
痛みは人それぞれだとは思いますが私は痛みの合間に笑って話す事ができました(^^)
呼吸をしっかりしてできるだけ子供に酸素をおくる事だけ考えて子供に頑張れーって思っていれば必ず乗り越えられます‼︎
産んだ瞬間に痛みはなくなるし忘れます(o^^o)

みかん

何人産んでも怖いです
痛いです…>_<…

でも乗り越えれます!
大丈夫!笑

かんちゃんmama

わかります笑
初産の時はビビリすぎて号泣
助産婦さんに叱られましました😭
今回2回目だけど
私もめっちゃビビってます😂✋

産声を聞いた時のあの感じで
また痛みなんて吹っ飛んでいくんですけどね😄笑

SAHO☆

私もビビってましたょ💦陣痛室で陣痛に耐えてる時に、隣の陣痛室から凄い叫び声が聞こえて恐怖でしかなかったです…でもいざ自分の番になるとどこからか力が湧いてきて我慢できました✨隣の人の叫び声であんなに痛いんじゃ私はまだまだか…と思い込んでたら、思ったよりスルッと産まれてきて、あ、出たって感じでした(^^)痛いもっと痛いって思い込んでると意外とイケますよ!ファイトです(*^ω^*)♥

MiMU.

産まれる直前は本当に朦朧としますが
出てきたらスッキリします^ ^

想像しただけで怖いですよね(>_<)
でも耐えられるから大丈夫です♡

やっぴまま

私5回出産してます!
今回6回目です!
何回経験してもこわいです笑
逃げたくなります笑
でも実際陣痛きたらこわいとか考えてる余裕ないです笑

ママseven💕

今回7人目ですが…だいぶビビってます^^;
一番ドキドキしてるかもです。笑
何人産んでも痛いのは痛いし…
でも結局耐えてきてるので、母はやっぱり強いですね❤️

ママリ

わたしも4人目ですが、毎回、びびりまくってます。。血液とるのでさえ、心拍上がるくらいの情けないママです。
けど、産んだ瞬間痛みを忘れる。。毎回不思議です。だから、産めるのかな。
あと、母親って、強い!
頑張りましょうね(^o^)お互い!

ルマティ

皆さんたくさんの返信ありがとうございます!

これからの方、怖いですよね(>_<)
でも、私だけじゃないんだって安心しました(^^;)

経験のある方もやっぱり怖いものは怖いんですね!
でも皆さん乗り越えられたと聞いてかなり励みになりました。
陣痛始まってしまえば、そんな余裕はない。。それを信じて。笑

今から少しでも覚悟?を決めれたらと思います(*^o^*)