※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👪
子育て・グッズ

アレルギー検査で卵白アレルギーとアトピーが判明。離乳食に影響するか相談。アレルギー科受診やお食事の注意点、アトピーのケア方法について知りたい。

別件で、アレルギー検査をしたら
卵白 41.7 クラス4でした🤯💦💦💦

6ヶ月から離乳食を開始する予定ですが
卵をあげずに一歳前に再度検査する事になりました😅

小児科のみで検査したのですが、
アレルギー科がある病院に行った方が良いですか?
ちなみに、アトピーもあると言われました😅

卵白アレルギーの子をお持ちのママさん、
お食事など大変ですか??
気をつける事などありますか??

アトピーをお持ちのママさんも
日頃のケアの方法も知りたいです!

コメント

たま

次女はアレルギー科のある国立病院で
三大アレルギーの負荷試験うけましたよ

二年生になり生卵まで食べられるようになりました。

卵は成長とともに食べられるようになるといわれましたよ

• 👪

👪

生卵までたべれるのですね!ありがとうございます😅

• 1月23日

卵白のアレルギーあります(数値も同じくらいです)が9ヶ月くらいから病院で負荷試験して家でも食べさせています。
アレルギーは病院選び間違えるとなかなか食べられるようにならないのでアレルギー専門医がいるところが良いですよ。

• 👪

👪

同じくらいですか!!なるほど🤔
    アレルギー専門医の方が安心ですよね。ありがとうございます😊

• 1月23日
いちまま

あげる前から分かってたでそんなに苦じゃないです😊
うちはアレルギー外来でみてもらって、通院で経口負荷試験してますよ‼️
皮膚のケアはなんせ荒れたところを放って置かずステロイド使ってしっかり治した方がいいですよ😊

• 👪

👪

なるほど🤔🤔アレルギー外来なのですね!!ありがとうございます😊

• 1月23日
ルナ🌙

アレルギー科がある病院で再検査しても結果は変わらない気がします💦
うちは生後8ヶ月でたまごアレルギー レベル2でした。
4歳で除却しなくても良くなりましたが、6歳の今でも生卵はあげたことないです。
アレルギーレベルによって食べれる物があるので、少しずつ様子を見ながら慣らしていってました!

• 👪

👪

卵をあげる前に、数値が変わる事があるということなので再検査してくださいとのこです!ありがとうございます😊

• 1月23日
ゆみ

保育士なんですが、卵って軽くなる子多いですよ😊
加熱すれば大丈夫とか、結構聞きます😊

• 👪

👪

保育士さん心強いです✨ありがとうございます😊

• 1月23日
(°▽°)

娘が同じくクラス4でした🙋‍♀️ですが、完全解除の今でも血液検査をしたらクラス4なので当てにならないんですが😂

うちは小児科で検査してもらったのち、最近は負荷治療がもっぱらだけれどお母さんはどうしたいか聞かれ、私は負荷治療をしてもらいたかったので、治療を担ってくれるアレルギー科のある病院を紹介してもらいました。

実際どの程度まで分離する必要があるのかは医師との相談次第ですが、うちの子は調理器具まで分ける必要はないと言われていたので、特に大変とは思いませんでした。
今はアレルギー用のマヨネーズやソースなども多く売ってますし、子供が小さいうちは外食もBFを食べさせていました。今はアレルギーメニューがあるところも多いので、助かりますし( •̀ .̫ •́ )✧
自宅での食事は卵が使えない分、他の子と比べてレパートリーは減るかも知れませんが、困ったなと感じることはそうなかったです(*´ㅂ`*)

• 👪

👪

完全解除とはどういうことでしょうか?分からないことだらけで🤯💦💦

やはり紹介になりますよね!調理器具まで分ける場合もあるのですね!頭に入れておきます😇

• 1月23日
  • (°▽°)

(°▽°)

食べ物に全く制限がなく、治療を卒業して医者にかかっていないということです。うちの子も今では加熱されてない卵であっても食べられるようになりましたので、アレルギーを気にすることなく好きに食事ができています。

アナフィラキシーなど、よほど重いアレルギーでなければ、器具の分別までは必要ないかと思いますが、念のため相談しておく方が安心かと思います🙆‍♀️

• 1月23日
  • 👪

👪

詳しくありがとうございます😇
    クラス4で気にすること食べれるようになることもあるのですね!!

ありがとうございます😊

• 1月23日