※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-min
子育て・グッズ

保育園までの送り迎えについて相談します。自転車や車での送迎方法を検討中です。他の方はどのようにしているのか気になります。

仙台市の保育園、受かりました!
そこで質問です。
自宅からそこまで遠くはないですが歩いたら20分、自転車だと10分くらいのところです。職場からは正反対の場所です。皆さんはどのように送り迎えされてますか?

自転車は子供が乗れる物の購入を検討してます。
車は乗れますが職場が車通勤NGのため、送ったとしても一度、自宅に戻らないといけません。
まともに歩けるまでは?ベビーカーで行くつもりですが、みなさんはどうやってるのかなーと。
通勤途中の保育園だと良かったなー。わがまま言ってられないですよね。とりあえず良かった。

コメント

ぱんだ

うちは徒歩約3分の保育園に通ってます。職場とは正反対です。
徒歩3分は大人の足でなので、一緒に歩くとなると10分以上はかかります😂
なので自転車がいいと思います!
雨の日などはめんどうだけど、車を使って一旦送ってから職場に行くのがいいのかなーと思いますよ✨

• m-min

m-min

一緒に歩くの多分、大変ですよね😭
    やっぱり車が一番ですかね。

• 1月24日
よだれぱんだ

うちも職場と反対の保育園です💦
歩いたら20分以上かかるので車で送って家に車置いてから
地下鉄で通勤してます😵

• m-min

m-min

反対は大変ですよね😭
    やっぱり車ですよねー

• 1月24日
なぁこ

うちも反対方向です!ただ、私が車通勤のため車で送迎なので、あまり苦ではないです😅
雨の日のベビーカー、自転車はかなり厳しいと思います💦

• m-min

m-min

雨の日、雪の日のベビーカーはさすがに無理ですよね。やっぱり車ですね。

• 1月24日
みーちゃんmama27

自転車一択ですね。😂
自転車楽ですよ☺️‼️

地下鉄、電車が職場と保育園の間にあれば送って行ったら地下鉄、電車の駐輪場へ止めて、自分だけ地下鉄電車で移動。とかですかね😊

• m-min

m-min

自転車も気になってます😣✨でも天気に左右されますよね😭でもでも、お迎えの時は車だと一旦また家に帰って車乗って…って行くより職業→保育園に直で行けるんですよねー!悩みます。

• 1月24日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

天気悪い時は諦めてタクシーとかではダメですか?

一旦戻ってなんて面倒で時間もかかるので😱💦
    多分朝はそんな時間ないと思いますよ、普段より早くでないといけないし、大変だと思います。。
    私が要領悪いっていうのもありますが🤣💦

• 1月24日