※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
お金・保険

冬の電気代が高くて困っています。子供がいるので暖房器具が欲しいです。でもコタツは赤ちゃんにはよくないし、エアコンも24時間つけっ放しはできない。早く春にならないかな。

冬場のエアコンって電気代高いですよね😅💦24時間付けっ放しってわけにもいかないし。消したら寒いし😵
子供がいるから仕方ないけど…コタツは赤ちゃんにもよくないし~電気代安くなる暖房器具欲しー!!早く春になってーー!

コメント

もちもっち

高いですね💦
エアコンと加湿空気清浄機24時間つけっぱなしです😣
子どもが風邪引くと大変なので仕方ないと割り切ってます😂

• んーま

んーま

付けっ放しですか🥺💦風邪引いたらもっと大変ですもんね💦悩みます。

• 1月23日
みる

うちは犬もいるので24時間つけっぱなしです😂
冬場は高いですねー💦

• んーま

んーま

ワンチャンもですか~( ´ ▽ ` )電気代いくら越えましたってエアコンが喋るんで、もうイヤ〜って、なります😅💦

• 1月23日
  • みる

みる

外との気温差が開けば開くほどエアコンが動くのでそれで高くなるみたいです💦
    去年の2月?くらいがいつもの冬場より高すぎて(2万超え)電話して聞きました笑
    なので今年は温度を少し低めに設定して寒過ぎないレベルの暖房にしてます😊

• 1月23日
  • んーま

んーま

二万越え😨問い合わせたくなりますね(笑)うちも設定温度より−1.5度下げてるんですが付けっ放しが怖くてある程度したら消してたり寝る時は消してます😅それでも高くて…🙀

• 1月23日
  • みる

みる

付けたり消したり繰り返す方が電気代高くなると聞いたことありますよ!
    付けた時の初めの運転が1番電気使うらしいです💦

• 1月23日
  • んーま

んーま

なるほどヽ(;▽;)参考にします!

• 1月23日
りな

24時間つけっぱなしです😅電気代気になるけど、仕方ないと割り切ってます😭

• んーま

んーま

仕方ないですよね😅💦子供いてなかったら付けてないかなーって思う時もあります💦

• 1月23日
ppg

うちも付けっぱなしで17.000円でした😱

• んーま

んーま

高いですよね😅うちも15000くらいでした、節約はしててです😅💦

• 1月23日
はじめてのママリ

分かります😅
通常何千円が
何万円になりますよね😫

毎年2月が一年のうちで
最も高いです😵

• んーま

んーま

これからどんどん寒くなりますもんね😅これ以上上がらないことを願ってるんですが難しいですね。

• 1月23日
しまじろー

うちも去年まで高かったです。

でも今年は大きくなり、そこまで暖かくしなくても大丈夫になりましたよ😄

• んーま

んーま

そうなのですね!最初のうちは仕方ないですよね😅💦お外でも遊んだりしますもんね👩

• 1月23日
  • しまじろー

しまじろー

3歳にもなると動く量も増えますし寒さにも強くなります!

赤ちゃんのうちは必要経費と割り切るしかないかもしれません😅

• 1月23日
  • んーま

んーま

そうですね、必要経費で計算します(ノ_<)😅💦

• 1月23日
  • しまじろー

しまじろー

うちも10月生まれで、最初の冬に電気代1ヶ月で25000円きて白目剥きました。笑

そして2歳の秋に戸建てに引っ越し、試しに1ヶ月全く寒くないようにしたら電気代いくらくるかなーとやってみたら、35000円きて卒倒しそうになりました!笑笑笑

• 1月23日
  • しまじろー

しまじろー

去年はラニーニャ現象でめちゃくちゃ寒かったから余計でした😂
    今年は暖冬だから、だいぶマシですよ〜😅

• 1月23日
  • んーま

んーま

35000円!😨💦恐ろしい数字です(笑)ラニーニャ現象ですか😭寒がりの私にとっては冬は早く終わって欲しいです😅💦

• 1月24日
ちょろすけ

子供が生まれて更に高くなりましたー😭
大人だけだとある程度は我慢できたりするけど赤ちゃんがいるとフル稼働になっちゃってます💦
寝室にも新しく空気清浄機とヒーターを置いたんで今月の電気代が怖いです😱😱😱

• んーま

んーま

高くなりますよね〜仕方ないですけど😨早く暖かくなってほしいです。。

• 1月23日