※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
妊娠・出産

13週の初マタです。最近間食が増えてしまい、明らかにカロリーオーバーです。妊娠前から食べる量が多く、甘いものが好きで、1週間で2kg太ってしまい心配です。明日の検診で注意されるでしょうか。アドバイスお願いします。

13w初マタです
最近間食に1日のうち
チーズケーキ2コ、ポテチひと袋、菓子パン、カップ麺、蒟蒻ゼリー又はプリン等
食べてしまっています
明らかカロリーオーバーですよね(´;ω;`)
おまけにご飯は2杯は食べてます!

妊婦前から良く食べる方で油っこい物や
甘い物やお菓子が大好きだったんですが
今も我慢が出来ず一週間で2kg太ってしまい
今後の事が心配です。。。
明日検診で注意されるんでしょうか(´•ω•`)

同じような方、乗り越えた方など
アドバイスいただければ有難いです!

コメント

あーたんmama

せめて、お魚スナックなどの低カロリーなお菓子に控えるだとか、カップ麺はやめるなどした方が赤ちゃんにも主様にとってもいいかもしれないですね^_^;

お菓子ではなくフルーツにするなど😅
このままだと激太りしかねないですよ😵💦
あたしは元がおデブなので、逆に太るのが怖くて間食が全然できないです😣
少し羨ましいと思ったり、、(笑)

にゃん♪

わたしも妊娠中はお腹がすきました。が、初期はほとんど体重増えませんでした。
間食は1日200キロカロリーを目安にしたほうが良いです。クッキーなら3-4枚です。
いちばんの対策はおやつを買わないことです。あると食べたくなってしまうので。
どうしても食べたければゼリーや寒天系などカロリーの低いもの、洋菓子より和菓子を選ぶなどかと思います。
ただこれらも量をたくさん食べたらまったく意味がないので、気をつけてください。
妊娠高血圧や糖尿病になると、母子ともに命に関わります。
ご自分と赤ちゃんの命を守るためにも、ここは自分に厳しくがんばってください(*^_^*)
応援しています!

toto

痩せ型の私でもカップ麺は怒られましたよ…( ̄◇ ̄;)
食べたくなりますよね(-。-;

しそ

あーたんmama様
アドバイスありがとうございます!
やはりカップ麺駄目ですよね(´๑•_•๑)
朝が苦手でお弁当を作るのがめんどくさくてつい󾬎

太るのは怖いですがなんとなく40kgまでなら
大丈夫だろうと自分を甘やかしてしまってます(´;ω;`)

やはり心配なので
低カロリーのお菓子やフルーツ探してみます!

あーたんmama

インスタント美味しいし楽だし
食べたくなりますよねぇ😭
でも体にいいことなんて
全くないんで赤ちゃんの為と
思いめんどくさい料理も
頑張るしかないですね😢💦

元がすごく細身なんですね😄
羨ましいです、、(笑)

でも増えないに越したことないんで、お互い頑張りましょう💕
あたしもまだ13w入るとこなんで体重には気を付けまくってます😵

しそ

にゃん♪様
元の体重まではまだまだ余裕はありますが
この調子だとあっという間に戻りそうです(´;ω;`)

200キロカロリーですね!
かなり厳しいですが意識して頑張ってみます!
やはり貯め買いしてるせいもありますよね(´๑•_•๑)
周りの方も色々くれたりしてついつい食べてしまってます。。。

ありがとうございます(*´ω`*)
自分と赤ちゃんの為出来るだけ間食しないよう
頑張ります!

y.mama☻

私は、プラス18キロになりました(¯―¯٥)💦

最初は吐き悪阻で痩せて、後半に食べ悪阻になりました~(´;ω;`)
お腹減ってないのに食べてないと気持ち悪くて最悪でしたぁ(╥﹏╥)


そこで私はガムをズーッと噛んだり、ノンシュガーの飴を舐めたり、熱いお茶をゆっくり飲んでみたりと自分なりに努力しました。

妊娠中食べてばかりで産んだ後に凄く後悔してます。。笑
下腹が、元に戻らない。
あの時の自分に伝えてあげたいです。食べ過ぎたら、ダイエットが大変だと(இдஇ`。)

我慢するの大変だけど頑張って下さいねっ!!

deleted user

私も妊娠中期に食欲が抑えられず、食事のあとにお菓子やパンなどを食べてしまっていました(^_^;)

それを続けた結果、後期になった現在、妊娠糖尿病と診断されてしまいました(T_T)

中期の間食だけが原因ではないかも知れませんが、でも、原因の一つにはなっていると思います。

それほど状態が悪い訳ではないので、インスリン注射などの治療はしていませんが、毎食後に自分で血糖をチェックするよう指示されています…。

今、とても後悔しています。

アドバイスではない上に、脅すようなコメントですみません…。

でも、しそさんに私と同じ思いをして欲しくないと思いコメントさせて頂きました。

後々、私のようになりたくないと思えば抑えられるかも知れませんね。

頑張って下さい(*˙︶˙*)

しそ

toto様
誰でもカップ麺は駄目なんですね(´;ω;`)
旦那が食べてるのみるとつい。。。
ご飯3杯食べてても
カップ麺2つくらい食べれそうで
異常な食欲が怖いです(๑•́ω•̀๑)

元々太りにくい体質で
よく食べる方だったので
食事制限が辛いです(´・-・`)

しそ

あーたんmama様
有難い事に元は太りにくい体質だったみたいで
悪阻で更に痩せました。。。

そうですよね(´;ω;`)
頑張って早起きして
野菜たっぷり弁当を心掛けたいです!

同じくらいなんですね♡
本当にアドバイスありがとうございました(*´ω`*)
お互い頑張りましょー!

しそ

優希斗様
18kgですか
私もそれくらい余裕でいきそうです(´;ω;`)

私も吐き悪阻で落ち着いたら
過食症かなってくらい異常な食欲がわいてきました。。。

飴やガムですね!
病院勤めなのでちょっと厳しいですが
休みの日試してみます(*´∇`)

ありがとうございます!
ダイエット大変なんですね
食べるの大好きなので産後ダイエット出来ない自信あります(´;ω;`)

今のうちに赤ちゃんのため
我慢したいと思います!

ちゃーちゃん

私もついつい間食してしまいます!
特に中期は悪阻もない、胃の圧迫もそんなにないので大好きな甘いものを食べまくってしまいました(^^;;
インスタントラーメン
おいしくて食べたくなっちゃいますよね。
わたしもたまーに
自分へのご褒美に食べています!
我慢ばかりしてるとストレス溜まるので(°_°)
ごはん作るの面倒なときは
私は納豆ごはんを食べています!
大豆は体にいいし、お腹にもたまります。
かき混ぜてごはんに乗せるだけですしね!笑
おやつはプレーンヨーグルトにバナナやフルーツグラノーラを入れて食べています。
プルーンとかもいいなあって思います!

食事制限は辛いですが
お互い可愛い赤ちゃんのために頑張りましょうヾ(*´エ`*)ノ

しそ

*えんじゅ*様
やはり妊娠糖尿病や中毒症になる
可能性上がりますよね(๑•́ω•̀๑)

もしかしたら明日には診断されてしまうかもしれないですよね。。。

いえいえ
貴重な体験談ありがとうございます!
お陰で危機感が芽生えました!
赤ちゃんの為自分の為
健康な食事を心掛けたいと思います( •̀ω•́ )

ゆずか

私は19wの初マタです。
私も脂っこいもの、甘いもの、お菓子がすごく好きで、逆に野菜などが苦手な偏食です(*_*)
つわり時は食べつわりで本当に食べたいものを結構食べていましたが量が少なかったのか3キロ痩せました。
つわりが終わってきてからは食べれる量も増え、さらにつわり時の癖になってしまった食べ方がなかなか直らず最近いきなり体重が増えてしまって焦っています( ; ; )
来週に検診があるのでそれまでなるべく増やさないように頑張ろうと思っています( ; ; )
お互い我慢できるところは頑張りましょう( ; ; )

しそ

ちゃーちゃん様
そうなんです!
悪阻から開放された反動が凄くて(´;ω;`)
分かっていただけて嬉しいです♡

ごめんなさい
私納豆嫌いなんです(๑•́ω•̀๑)
私も貧血なのでプルーン食べてます!
ヨーグルトにバナナやフルーツグラノーラもいいですね♡

夜中我慢出来ない時は試してみます(*´ω`*)

ありがとうございます
お互い可愛い赤ちゃんに会いましょうね♡

しそ

ゆずか様
同じように悩んでおられる方がいて
心強いです(๑•́ω•̀๑)
お互い体重管理大変だと思いますが
無理しすぎないように
気をつけましょ♡

可愛い赤ちゃんの為なら頑張れる気がしてきました(*´ω`*)