※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよママ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が人見知りや母親のことを理解する時期に心配。笑顔が少ない日もあり、自閉症か心配。

生後6ヶ月の女の子なのですが
この頃になると人見知りというか母親の事など分かるようなになると聞いたのですが あんまり分かってないように思います…
何だか時々遠くに感じるというか…
とても心配です
自閉症かな?とか色々考えてしまいます

ニコニコする日もあれば笑顔が少ない日もあります…
心配です

コメント

りほ

うちもそんな感じでしたよ。
人見知りが全くなく誰に抱っこされても大丈夫!ほかの人にはニコニコするのに私には真顔でした…涙
でも寝る時やフッとした時に私がいないと大泣きでした…。あとお風呂も私がいないと大泣きでしたね。
普通の生活で人見知りしなくて誰に対してもニコニコでもそういうイザっ!というときに母親じゃないとダメというかんじでした。私はそれだけでも心を許してくれてるんだな~と思って嬉しかったです(ちなみに現在進行形ですが(笑))
ぴよぴよママさんの娘さんもお母さんのことはしっかり分かってると思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
いつも一緒にいてくれてるから安心してるんだと思います。
お母さんは一緒にいて当たり前だと思っているのでそんな態度なのかも?うちの子がそうなので。

黄緑子

みんなそうじゃないですから気にしない方がいいですよ!
それぞれなんで(♡ˊ艸ˋ)
上の子はそんな感じでしたし、下の子はママ!ママ!で大変です。
それぞれなので焦らずに!