※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆(23)
お金・保険

docomoから格安スマホに乗り換えたいですか?オススメの格安スマホや不便な点について教えてください。

長年、docomoを使用しています。
iPhone2台+WiFi代で 月々18000円ほど支払ってますが、正直きついですし 削れるところが携帯代しかありません。
そこで 格安スマホを検討しているのですが オススメはありますか? また格安スマホにして 不便に感じたことなどあれば教えて頂きたいです。
ちなみに 現在ギガはシェアパックで 通話は5分以内なら無料のプランです( .. )

コメント

るりり

docomoを使用中であれば、同じdocomo回線を使用している

楽天モバイル
マイネオ
LINEモバイル
らへんがいいんじゃないかな?と思います。

楽天モバイルを使っていますが、不便といえば昼休みどきとたまに夜にネットの速度が若干遅いかな?というくらいで不便らしい不便はないです。
ただ、普段からよくdocomoのサポートを使っていたりするとそういう手厚いサポートはないので不便に感じることはあるかもしれません。

• 豆(23)

豆(23)

楽天モバイル 気になります!
    ちなみに月々いくら支払われてますか( ; ; )?

• 1月23日
  • るりり

るりり

通話なし3ギガのプランで1700円です(^^)
    2ギガくらいでも足りるのでスーパー放題に変更しようか検討しています。

• 1月23日

ワイモバイルにしました!
安くなったし不便ないです😊

• 豆(23)

豆(23)

回答ありがとうございます!
    早く変えるべきですね…😂

• 1月23日

ドコモからワイモバイルにして月々700円になりました!
違約金負担分を毎月の割引に適用してくれたり、すごく安くしてもらえて満足です!
wi-fi、夫の月額料金合わせても通信費は月々8000円くらいです。
ギガは9ギガ使えます!

• 豆(23)

豆(23)

楽天モバイル、ワイモバイル、UQモバイル が気になります(、._. )、
    月々700円…安すぎますね…!!
    ギガも9もあれば上等ですし😣
    来月までには検討してみたいです。
    回答ありがとうございます!

• 1月23日
どらねこ

うちも5分無料で5ギアをシェアしてます。
うちも同じくアイフォン2台とwi-fiで15000円以内で済んでます!

まゆ

格安スマホも同じような料金プランなので大差ないかと思います
わたしは楽天モバイルですが通話含めて毎月3000円いきませんよ~
不便なのは故障したときくらいです
自分で修理の手続きしないといけないので、ちょっと面倒でした

私はラインモバイルです😊月々1700円程度です!
不便は感じたことはありません。はじめの設定契約がめんどくさかったくらいですw

mochi

私もずっとdocomo使ってましたが2年前から楽天モバイルに変えました!

他の方も書かれているように、私もそこまで遅さは気になりません😌
youtubeとかたくさん見るならwi-fiあった方がいいと思いますが💦

あと、わざわざ店舗へ出向いて手続きしなくても自分でネットからプラン変更などできるのはメリットだと思います。
逆に自分でできないから店員さんにやってほしい!という方には向いてないかなと思います😌💦

• 豆(23)

豆(23)

ちなみに 機種代がまだ残っている場合も 変えれるんですかね?😣

• 1月23日