※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

1歳1ヶ月前後のお子さん向けの離乳食で、手づかみできる冷凍保存可能なお野菜を教えてください。

1歳1ヶ月前後のお子さんの離乳食で、お野菜はどのようにあげてますか?もうマンネリしてて迷走してるのでお知恵を下さい!
まだ下以外の歯が生えていない子ども向けで、手づかみできて、冷凍保存可能なお野菜だと嬉しいです😊

コメント

あゆ

うちは柔らかめに茹でてだしで味つけて冷凍してます。
食べさせるときはチンしてそのままあげてます。
息子は白菜とほうれん草が好きなのでよく茹でてストックしてます!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

アイディアありがとうございます😊
    お浸しですね✨うちもほうれん草のお浸し大好きです😊

• 1月25日
🦭

かぼちゃが好きなので、皮ごと洗ってそのままラップで巻いてレンジで3分程チンして皮は包丁で削いで、身を潰して丸めてチーズ入れて煎ったパン粉をつけて、かぼちゃ揚げないコロッケおススメです😍

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

美味しそうです👏👏
    大人も喜びそう😊😊
    さっそくまとめてストックします!!

素敵なアイディアありがとうございます✨

• 1月25日
  • 🦭

🦭

GAありがとうございます😊!
    大人も使えますよ〜😍😍
    同じものが食べられるっていいですよね!!
    うちの子は、パクパク食べてます😝

• 1月25日
ぴの

ゆで野菜がほとんどです😂
ブロッコリー、にんじん、コーン
オクラ、ほうれん草、、、😅
うちは味付けするとあまり食べないので
そのまま出してます🙌
あとは野菜と肉を細かく切って
餃子の皮に包んで水餃子みたいにして出したりもしてます!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

アイディアありがとうございます😊
    餃子の皮に包むことは全く考えもしなかったので活気的だと思いました👏✨
    そのままの味で食べてくれるなんて羨ましいです✨

• 1月25日
うさここ

日替わりで野菜を色々変えてお味噌汁に入れてます🥰💓かぶやだいこん、にんじん、小松菜、ほうれん草などなど…そしてこれらプラスお豆腐やお麩入れてます( * ॑꒳ ॑* )
あとはおひたしとかもつくります✨

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます😊
    たしかにお味噌汁だと楽チンですよね😊うちも夕食時はそのようにしてるんですが、毎食だと結構大変じゃありませんか?
    お浸しはうちの子も好きなのでやってます😊

• 1月25日
よっち

もうとりわけが多いので、野菜は味噌汁やおひたし、主菜と一緒にとることが多いです。便秘気味もあって汁物が多いです💦
我が子はあまりつかみ食べしないので羨ましいです。つかみ食べようにおやきとハンバーグは常に冷凍でストックしてます😆

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

つかみ食べはある日突然やってくれて、うちも全然やる気配なかったんですよ。
    おやきなどに野菜混ぜ込んじゃえば楽ですよね✨

• 1月25日
もーりぃ

保育園に行くと一歳からはみんなと同じメニューになるので、まだ保育園に入れてないですが一歳すぎた頃からほとんど大人と同じ物を食べさせてます。(サラダだけはレタスやキュウリも軽く湯通しして食べやすくしてから食べさせてます)
お浸しや胡麻和え、無限ピーマンや無限にんじん、茹でブロッコーリは大体冷凍ストックしてます!
あとは煮物もよく作ります◎

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

歯の生えてない子でもみんなと同じメニューなんですかね😥だとしたらうちの子は保育園のご飯食べれなかったかもです😭😭
    凄いですね、大人メニューすぎる…

• 1月25日
  • もーりぃ

もーりぃ

保育園も細かくは切ってあります💡
    でも味付けは同じです。
    おやつにおにぎりせんべいやまがりせんべいなどなどが出るときもありますが、流石にそういう日は食べにくそうな子はハイハインなどの米せんべいに変えてもらったりもしてます😅
    我が家でも味付けは若干大人のものより薄味で味付け途中に取り分けたり、茹で時間を長くしたり細かく切ったりはしています◎

• 1月26日
きほ

コロッケなんていかがでしょうか?
かぼちゃやじゃがいもを茹でてマッシュして、みじん切りにした玉ねぎや、にんじん、コーンなどを混ぜて一口大に丸めて、
パン粉を茶色っぽくなるまで炒めて、丸めたやつをパン粉に絡めて、、
伝え方が下手ですみません💦
毎日のことでマンネリもするし、本当どーしよって思いますよね😅

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

やったことなかったので、是非やります😊✨✨
    とてもわかりやすかったですよ✨ありがとうございます💕
    もし、食いつきがよければ野菜も色々チェンジしていろんなの作ってみますね😊
    素敵なアイディアありがとうございます

• 1月25日