※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
子育て・グッズ

桶谷式マッサージ受けた方へ。夜は搾乳or授乳してましたか?赤ちゃんが夜6~8時間寝るので起こすのは?自信ないです(笑)

桶谷式のマッサージ受けたことのある方!
夜は起きて搾乳or授乳してましたか??

最近赤ちゃん夜は6~8時間眠るので起こすのもうーん?と。あとは自分が起きれる自信ないです(笑)

コメント

きなこ⭐︎

夜は4時間以上あけないでねと言われましたが、あえて起こしてまで授乳しなかったです!

• たまぴ

たまぴ

私も結局起こさなかったです😅自分自身は起きて搾乳とかしましたか?
    昼もお昼寝3時間くらいすることあるので空きそうで😅

• 1月24日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

3ヶ月までは、昼間はキッチリ3時間であげてました(^^)最近は、寝ていたら4時間とかあけるときはありますが、月齢が低いときに間隔を空けすぎると体重の増えが悪くなるそうです💦

• 1月24日
  • たまぴ

たまぴ

そうなんですね!!
    搾乳と授乳とでわたしも頑張ってみます!

• 1月25日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

搾乳についてのお返事してなかったですね💦すみません…。
    わたしのところの先生は、前後の絞りは大事と言っていましたが、搾乳は、やりすぎると乳腺が腫れるからあまりやらないでほしいと言ってたので、搾乳もしてませんでした😅
    ミルク足してるときは、間隔が6時間のときなどもありましたが、完母になってからは、キッチリ3時間で夜中も泣くようになりましたよ☺️
    お互い子育て頑張りましょう😊♪

• 1月25日
  • たまぴ

たまぴ

ありがとうございます✨
    搾乳も気をつけてみます!やはり先生によって違うんですね😫💦
    今インフルとかも流行ってるので体調も気をつけながら頑張りましょう❤️

• 1月25日