※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんには使わない方がいいです。はちみつは1歳未満には与えない方がいいです。

このリップクリームなんですが、生後5ヶ月の子が居るのですが使わない方がいいですか?😭💦はちみつレモンと書いてあるので1歳未満だとはちみつ駄目!と聞いた事があるので…😭

コメント

ひろ

匂いだけなので大丈夫だと思います😊
リップクリームならものすごく高温で加熱してあるでしょうし😂

• らる

らる

そうなんですね🥺💕安心しました、ありがとうございます🥰❤️

• 1月23日
‪‪❤︎‬

子供にですか?😅
それともママさんが?

• らる

らる

私です😭✨リップが子供の手などに当たって、口に入ったらヤバいかな?と心配だったので😭❤️💦

• 1月23日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

全然問題ないですよ(^^;
    はちみつ=駄目ではなく、何故駄目なのかこれからの知識として勉強してもいいと思いますよ😅💦
    1歳未満の子供が食べることで腸内にボツリヌス菌が増殖して死に至る事があるというだけであって、ママさんがはちみつ使用の物や食べ物食べても子供には何の影響もありません。

• 1月23日
  • らる

らる

私が食べたりするのは心配してないのですが、唇に付けるものだったので何かの拍子に子供の口に入ったら怖いなと思ったので😱💦はちみつ内の菌が駄目なのも知ってはいます!高温などで死滅するのは知らなかったです😅回答ありがとうございます🥰✨

• 1月23日