※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

子どもの便秘が続いており、食事や水分に気をつけているが改善せず。30日に小児科に通院予約あり。そのまま様子を見るか、早めに連れて行くか相談したい。

子どもの便秘についてです😭
1ヶ月ほどコロコロうんちが続いています。

便を柔らかくすると聞く食材や消化にいいものを食べさせていますが便が改善してもすぐコロコロに戻ります。
水分もこまめにとらせてます。
吐きはしませんがえーーっとえづくようになったので食事の量も少し減らしました。

30日に別件で小児科に通院予約しています。
みなさんならこのまま30日まで様子みて、通院時に一緒に相談しますか??
それとも長引いてるし小児科連れていきますか?😭

コメント

ワンタン麺

親戚のお子さんが赤ちゃんの頃から便秘がちで小児科にずっとお世話になってました。
最近聞いたのですが毎日キウイを食べる様になったら便秘が改善されたと言ってました!
その子が1歳10ヶ月の時に聞いた話です。

• みさと

みさと

そうなんですか😮
    貴重な情報ありがとうございます✨

• 1月23日
みみりん

うちの子も便秘です。コロコロのうんちなので、息みながら泣いたりしていました。
たまたま通院の時に相談したら、便秘症と診断され、整腸剤をだしてもらいました。ビオフェルミンと、重カマというお薬です。今はかなり改善されて、息子と私のストレスも減りました。

毎日少しでも出てるようであれば、通院の日まで様子を見ても良いと思いますし、3日以上出ないようであれば、早めに病院に行った方が気持ち的にも安心だと思います!

• みさと

みさと

顔を真っ赤にして頑張ってもコロコロが一つだけの時もあって、お尻も赤いし可哀想で😭

毎日お通じはあるので、今の時期インフルも怖いし30日まで様子見しようと思います🙏🏻✨

• 1月23日