※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

夜中のミルク問題について、まだ夜中に何度も起きてミルクを欲しがる息子についての相談です。夜ぶっ通しで寝ずにミルクをあげている方、いつまで続きましたか?息子が夜から朝まで寝る日はいつになるでしょうか?

完ミで育てている方・育てられた方に質問です!

息子はまだまだ夜中に2回は起きてミルクを欲しがります。20時頃就寝、11〜1時に起きて飲み、3〜5時に起きて飲み、起床は7時頃です。

なので、まだ1日トータルのミルクの回数が6〜7回あります。1回160ml飲みます。

夜ぶっ通しで寝ずにしばらくミルクをあげていたという方、いつまで夜中のミルクは続きましたか??まだ1回も夜から朝まで通しで寝たことがないので、そんな日はいつになるのかな…と思ってます(^◇^;)

コメント

えむ

4ヶ月ならミルクが足りてないのでは?
うちの子も4ヶ月ですが11時半頃に200ml余裕で飲み干し、朝7時〜8時頃まで起きませんよ(^^;;笑
日中は4時間置きなのでトータル的には1日5回ほど、毎回160~200ml飲んでます(^^)

• carinaki

carinaki

足りてないんですかね??
    今度、200mlくらいあげてみたいと思います!!

• 2月5日
  • えむ

えむ

飲まなければ、足りてるんだと思いますけど
    少し回数が多いような…
    もしくは、30分なら30分、少しずつ根気よく
    泣いても気を逸らしたりして間隔を空けてみては?
    夜中ぐっすり寝てくれないのは辛いですね(´・_・`)

• 2月5日