※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

仙台市青葉区の保育園の通知は来ましたか?午前中に配達がないので心配です。希望の園に入れるか不安です。

仙台市青葉区で保育園の通知もう来た方居ますか?
いつも午前中に配達が来るのに今だに来ずドキドキしっぱなしです😅💦
小規模を希望して希望した園ほとんど二次募集の枠があったので入れたらいいですが…😣‼️
いつもなら娘とお昼寝するのですがソワソワして寝れない~( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

コメント

mii

青葉区住みですが午前中に届きましたよ😄見事に落ちましたが…
もう郵送はされてるみたいなので届くといいですね💦
ちなみに小規模はどの辺りで希望出したのですか?😭希望してた園は何歳児までですか??

  • はな

    はな

    やはり皆さん午前中ですよね😖💦
    うちいつも午前と午後の一回づつの配達でそのあとは来ないから今凄くえ?ってなってます😣

    うちは街中数箇所と東照宮近辺の小規模と私立園にしましたが全て二次募集の枠が空いていました💦

    • 1月23日
  • はな

    はな

    私立園は小学校に上がるまでと小規模は2歳末だった気がします!
    将来的に幼稚園へ入れたいので小規模でも入れたら嬉しいのですが…

    • 1月23日
  • mii

    mii

    ママリを見ていて他の青葉区住みの方も届いてた人多かったですよ💦何でですかね😭
    街中でしたか!小規模が2歳末という事は2歳を迎えての年度末まで。という事でしょうか?

    • 1月23日
  • はな

    はな

    私もほかの方のをみてなんでうち届かないんだろ?今日の配達終わりだよな…って疑問になってました😖💦
    募集枠が2歳児までとなっていたのでそうだと思いますよ😃
    中には小規模から提携してある保育園もあるみたいなので3歳からはそちらへ優先していける子もいると区役所と園で聞きました!

    • 1月23日
やま

青葉区ですがまだ来てなかったです、、

  • はな

    はな

    同じ青葉区でまだ来てない方がいてちょっと安心しました😖💦
    うちいつも配達の時間同じなのでそれでも届かず不安になっていました😭💧

    • 1月23日
  • やま

    やま

    なんでですかね…マンションなのでいつも何時ころに来てるのかよくわかってないんですがお昼に見てなかったので次は夕方に見てみようかなと思っています…
    東照宮の近辺なのですが、この辺りが遅いんですかね?

    • 1月23日
  • はな

    はな

    私も同じく東照宮近辺なので同じタイミングでくるのかもしれないですね😣💦💦
    ソワソワするから早く来て欲しいですよね😖

    • 1月23日
  • やま

    やま

    本当ソワソワしますよね(笑)
    お互いに入れてますように!

    • 1月23日
  • はな

    はな

    本当入れることを願うばかりですね😭🙏
    夕方まで待ちましょー(´・ω・`;)

    • 1月23日
  • やま

    やま

    ついさっきポスト見たら届いてました!ひとまず安心しました、、

    • 1月23日
  • はな

    はな

    私もちょうど今届きました( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )♡♡
    第2希望でした😂
    一安心です😅

    • 1月23日
  • やま

    やま

    うちも第2希望の園でした(^o^)
    入れると分かったら一気に寂しいです…

    • 1月23日
  • はな

    はな

    やまさんはこの辺りで希望を出したんですか?

    ほんとさっきまでは入れるかソワソワしてたのに分かると一気に寂しくなりますよね( ; _ ; )
    そして、出した希望の順番にちょっと後悔してます😭

    • 1月23日
  • やま

    やま

    家の周辺で探しました^^

    寂しいですよね…
    順番にちょっと後悔わかります!(笑)
    雰囲気いいけど少し遠い場所にしてしまったんですよね、、

    • 1月23日
  • はな

    はな

    入れただけいいのかもしれないですが後々よく考えると…🤔って出てきますよね(><)
    確かに家からちょっと距離あるところだと実際送り迎え考えた時後悔しますよね😭
    私も、家近辺なんですが他にも私立園で2次枠あいてる所あったのでそっちを優先で書けばよかったと思いました😖💦

    • 1月23日
  • やま

    やま

    まさにそれです…(笑)

    そういうこともあるんですね…!
    難しいですね💦

    • 1月23日
  • はな

    はな

    次の子供ができた時に生かそうと思います😅💦
    残りのお時間お互いお子様との時間大切に過ごしましょ😃‼️

    • 1月23日
  • やま

    やま

    私もそうします^^
    そうですね!あと2ヶ月弱べったりしてましょ(^o^)

    • 1月23日
ma-.

うちもまだ届いてません…涙

夕方辺りまで来なければ明日かな…。

  • はな

    はな

    夕方まで待って来ないとそう考えちゃいますよね😭💦
    街中近辺なのでそんな遅いことあるのかな?って不安でした😂

    • 1月23日
  • ma-.

    ma-.


    どんな流れで配達なのか不明ですから不安募りますよね💦💦

    色々考えちゃうとお昼寝すら出来ないです…涙笑

    • 1月23日
  • はな

    はな

    そうですよねー(><)
    不安すぎます😖💧

    そして、お昼寝私も今のうちにしたいのですが考えてたらなかなか出来ないでいました😢

    • 1月23日
めう

北仙台近辺ですがまだ来ません( ´-` )お昼寝できない😭笑

  • はな

    はな

    仙山線沿いの人たちはまだなんですかね(T▽T)
    同じくお昼寝出来なくて辛いです笑

    • 1月23日
ゆず

青葉区ですが、午前中にとどきました!奇跡的に第1希望でした!
早く届かないと色々と手につかないですよね(><)はなさんも受かっていますように🙏

  • はな

    はな

    ありがとうございます😢💦
    ほんと手付かず寝れず…笑

    第1希望決まったのですね!!
    凄い⭐️
    おめでとうございます☺️💕

    • 1月23日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます✨
    書類の日付は22日だったので、発送はされてると思うのですが…💦早く届くといいですよね(><)

    • 1月23日
  • はな

    はな

    ほんと早く安心したいです😂💦

    • 1月23日
優花

うちは若林区で、いつも通り11時にきました!
うちも第1希望ではありませんでしたが、なんとか小規模決まりました😂💓
結構小規模決まったって方多いみたいなので、はなさんも無事に決まってますように、、☺️

  • はな

    はな

    若林区も1歳児結構激戦ですもんね(><)
    小規模でも決まって良かったですね😭✨

    わたしもほんと決まることを願うばかりなので早く届いて欲しいですー( ; _ ; )

    • 1月23日
🍎

太白区ですが、11時ごろに届きました!
小規模で希望を出してたところが、二次募集の枠があってもしかしたら!と思ったらそこに入れてました😭
求職中だったので奇跡です😭

  • はな

    はな

    同じく求職中です!!
    求職中で入れるのほんと奇跡って思いますよね😭
    おめでとうございます!

    • 1月23日
  • 🍎

    🍎

    ほんと、区役所の人にも遠回しに入れないって言われてたのでずっとドキドキしてました😅
    はなさんも決まりますように!!🌿

    • 1月23日
  • はな

    はな

    そんなふうに言われたら余計ドキドキしますよね!

    ありがとうございます(><)

    • 1月23日
はな

愛子界隈ですがお昼過ぎに届きました!!落ち着きませんよね😭

  • はな

    はな

    ほんと落ち着かないです( °꒫° )
    愛子界隈も激戦区みたいでしたがどうでしたか?

    • 1月23日
  • はな

    はな

    四箇所記入して第二希望で面接決まりました😭✨
    早く届くといいですね😭

    • 1月23日
  • はな

    はな

    面接決まって安心ですね☺️‼️
    ほんと、うちも早く届きますように😭🙏

    • 1月23日
なちこ

青葉区です。
お昼過ぎに帰宅したら来てました。
第1希望でした。

  • はな

    はな

    青葉区で届いているママさん達が多いので凄い不安です😅💦
    第1希望おめでとうございます!

    • 1月23日
🌼ひまわり🌼

宮城野区ですが、まだです〜!
他の人の投稿を見て、午前中からソワソワしてるんですけどね〜!
まさか、ちゃんと申し込み出来てなかったのか!?と不安になって来ました(;A;)
上の子の保育所経由で手渡しされる、ってことは……無いだろうしなぁ……。
今日は風が強いので、外で物音がする度に見に行ってしまいます(笑)

  • はな

    はな

    分かりますー💦💦
    申し込みに手違いあったかとか配達ミスとかかな?とかソワソワしちゃいますよね💦💦
    そんなこんなでいまだに届かないまま日が暮れそうです( ; _ ; )

    • 1月23日
まみ

宮城野区ですが、、
14時半頃に届きました!

  • はな

    はな

    午後一って感じで届いたんですね(><)
    我が家は今だにきてないので途方に暮れはじめました😂笑

    • 1月23日
aya

こんにちは😃うちも青葉区で、いつもはお昼頃の配達なのですが来ず💦もういいやと思って出掛けて今帰ってきたら、近所を郵便屋さんが走っていました!もう少しだと信じたいです😥

  • はな

    はな

    今走ってたんですね😃‼️
    ayaさんの所にももうすぐきそうですね˙˚ʚ✉ɞ˚˙
    うちも早くきてーって感じです😖💦

    • 1月23日
  • aya

    aya

    今さっき見たら届いていました!2人とも第1希望の園で、同じところに通えることになりそうで嬉しいです😭

    • 1月23日
  • はな

    はな

    無事届いてよかったです‼️‼️
    うちも先程届きました👍
    お二人共同じところに通えそうなのですね😃
    おめでとうございます!

    • 1月23日